夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

う~ん、どうしよう

2012年05月02日 08時06分59秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


チビ太が気持ちよく寝てたら、おいちゃんがにこにこ(いや、あれはたぶんニタニタ)しながらやってきて、
「チビ太や、おいちゃん、お風呂に入るけど、チビ太も入らないか」なんて言うのです。
普通なら、「嫌!」って言うところですけど、連休後半はユキちゃんと会えるかもしれないって聞いています。
だからお風呂に入っていた方がいいのかな~ でも、お風呂、好きじゃないな~
チビ太、考えちゃった。
う~ん、どうしましょう。。。。

やっぱり、聞こえなかったことにしよう。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ太君も悩みが多いですねぇ (ジョン子)
2012-05-02 14:32:25
お風呂に入るべきかどうか?チビ太も悩みが尽きないですね。おいちゃんの誘いに乗って良いこともありますよ。連休後半に向け、一大決心!お風呂入ろ~!
返信する
ユキもシャンプー (ユキの母)
2012-05-02 16:31:38
こんにちは、ユキの母です。
今夜東京に向かう予定です。
チビタくんにお会いできますこと楽しみにしております。

ところでユキも今とてもとても汚れています。

ここはお風呂場が狭いので、東京に帰って洗う予定でちょっと我慢しているところ。
今日も砂浜を転げ回ってきました。

明日は雨が降ろうが矢が降ろうが絶対にシャンプー!
待ち遠しいです(笑)

返信する
おいちゃんの言うこと (チビ太)
2012-05-02 17:30:05
お風呂ね~
おいちゃんの言うことをきいてよかった試しは一度もないので、ただでさえ嫌なお風呂、、
おいちゃんから誘われると余計、嫌! ってことになるんですよ。
お風呂に入らなくっても、チビ太、死なないもん。
返信する
シャンプー (チビ太)
2012-05-02 17:31:57
おいちゃんは、今日の散歩の前に、もしかしたらシャンプーをチビ太に降りかけるかもしれません。そうしたら、チビ太は家出してやる。
でも、家出したら、テニスコートのそばでユキちゃんを待ってますからね。
あぁ、軽井沢じゃないのが返す返すも残念。
返信する
Unknown (さち)
2012-05-02 17:54:43
ユキちゃんに嫌われないように、お風呂に入って磨きをかけなければいけませんね。

パックもして、爪も綺麗にして、、、やることがいっぱいです。

寝ている場合じゃありません。

起きておきて
返信する
床屋に行こうかな (チビ太)
2012-05-02 18:48:46
やっぱり、綺麗にしなきゃだめなんですかね。
床屋に行こうかな。
セットのシャンプー、おいちゃんが仕事をしていたころに行っていた床屋さんと同じくらいの値段なんです。
今や、おいちゃんは、1000円床屋さん。
なのに、チビ太がその4倍も5倍も身だしなみにかけたら、おいちゃん、きっと怒っちゃうかも。
返信する
予報は雨降り (芝桜)
2012-05-02 20:28:49
連休の後半は雨模様のようですよ。東京は200ミリの大雨の予報。
折角お風呂に入ってきれいにしてもお散歩したら泥んこになっちゃうかな?
ユキちゃんとの再会楽しみですね~。
返信する
チビ太は (チビ太)
2012-05-02 20:42:49
日本犬でありますからして、雨なんぞなんともない。泥んこなんぞなんともない。
おいちゃんは、シャンプーを持ってくるのを忘れたけど、雨降ればきれいになるっちゃ。
ユキちゃんだって、雨が降っても、槍が降ってもって言ってたもん。
返信する
お風呂 (イオレス)
2012-05-04 01:27:49
 知り合いの獣医先生から猫はお風呂に入れなくてもいいんだよ、と聞いてからは、特にお風呂に入れることはしなくなったのですが、ブー君は別。
 脂性の上にフケがすごいんです、抜け毛もですが。
 寒くって先延ばしになっていたシャンプーもあまりの汚れ具合に断行!
 本猫もさすがに気持ちよかったとみえ、がっしがっしと背中洗ってもおとなしく座って洗われていました。
 これからは暑くもなるので汚れるスピードもアップするので洗う頻度は増すことになります。
 シャンプーも業務用のベリー・エクスペンシブなのを使わないとまず、泡立たないブーの汚れ。
 室内だけなのになんでこんなに汚れるのか、理解不能です..雨の中散歩するチビ太君ならわかるけど..どうして????な、ブー君です。

 チビ太君。
 ムサイと女子に好かれないぞ....我慢だ、ユキちゃんのために♪
返信する
日本犬 (チビ太)
2012-05-04 12:47:39
日本犬は洋犬と違い、シャンプーはあまりしなくてもいいんです。というか、シャンプーしすぎると逆によくないみたいですね。
普段のブラッシングをしていればいいとのことで、それを固く信じています。
でも、やはり間があくと、チビ太の体が臭くなるから、やらざるを得ませんが、そんなに嫌いではなさそう。我慢してくれます。

家にいたたくさんの猫ちゃんたちは、シャンプーをしてたのはあまりいませんでした。ほとんど、そのまま放っておりましたけど、私も、当人(じゃなくって当猫か)も気にしておりませんでしたね。
返信する

コメントを投稿