夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

やっと使えました。ベランダのテーブル

2023年03月22日 21時15分07秒 |  岬な日々

 

ベランダには食事やお茶などを楽しめるようにテーブルと椅子を用意しておりますけど、、

これがなかなか使えない。

冬は寒くってとてもソトメシなんて考えても嫌だし、、

夏は暑くって、おまけに虫さんに大歓迎される、、悪夢ですよ。

だから一年のうち、春と秋の晴れた暖かい日、それだけがチャンスなんですけど、

それだって、こっちの気分が乗らないと、やる気は起こらないでしょ。

何年に一度、みたいなことになって椅子はボロボロになって取り換え。テーブルも天板はボソボソになっているんで、買い替え必須の状態になってしまいました。

 

でもでも、今日みたいに暖かい日、目の前には桜の花が誘いをかけていて、、

仕方ないから、お茶するしかないですよね。

 

えっ、桜は殆ど咲いてないし、カップにお茶は入ってないし、、、、

そんな些細なことを気にしていたら、病気になっちゃいますよ。

おおらかに行きましょうね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2023-03-22 23:11:30
あーら、素敵ですこと。ほっと一息優雅なティータイム。今日はベランダでお茶、にもってこいの日でしたね😄
返信する
Unknown (ケイエス)
2023-03-23 09:23:06
あら、素敵。
期間限定のカフェですね!
虫よけとか置いておけば夏の朝とか
そこで朝食とか出来そう。
どうですか?
返信する
芝桜さん (赤い風車)
2023-03-23 18:14:26
そうですね、日和はもう満点でした。
ただ、あそこへ座って周りを見渡すと、木々の整理をちゃんとしなきゃって後悔が波のように押し寄せて来て、、、
返信する
ケイエスさん (赤い風車)
2023-03-23 18:16:17
最初にベランダにテーブルを置いたときには、夏の朝とか、夕方のBBQとかが頭をよぎったのですけど、庭に出ると蚊柱が竜巻のように沸くのを見ると諦めるしかありませんでした。
返信する

コメントを投稿