夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

時は流れて

2023年04月01日 18時10分52秒 |  あなたの鼓動、華

時は流れていくんですよね

何事にも諦めを持つことに慣れたおいちゃんのような年寄りでも

時にしばらくでも止まっていて欲しいと思うこともあるんです

でもねぇ、時は止まってくれないのですよ

今は あっという間に昔になっちゃう

気がつくと見も知らぬものたちに囲まれているおいちゃん、、、

仕方ないのですよね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は流れて・・ (サッチー)
2023-04-02 10:38:03
最初の写真は何という名前?

儚さ表す小さな花ばな。
それでも時が来ると懸命に咲いて
人びとに感動を与えてくれますね。

私もあと何年生きているのかな?という疑問を持ちながら、少しでも踏ん張っています。
返信する
Unknown (赤い風車)
2023-04-02 10:47:36
アケビの花です。
これを見た時(と言っても花じゃなくって実の方でしたけど)大喜びしたんですけど、気がついてみると周りの生垣や木々には普通に絡みついていて、、
我が家でも庭の桜にしがみついているのを必死にはがすのが仕事みたいになってます。
これの実、東京の大きな果物屋さんなどでは高い値をつけているんですよね~
持って行けば、多少は生活が楽になるかなんて思ったりして、、、
返信する

コメントを投稿