夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚

2013年07月30日 06時32分22秒 |  岬な日々


いつかも書いた記憶があるけど、子供のころ、母親とどこかに行くのに、母親がなかなか出て来ないのでじれて、「早く行こう」って騒いで、叱られたことがあった。
女性が化粧をしないでおでかけするってことはないことを初めて知らされた。

でもね~ 胸を張って、半分だけ化粧した姿を見せているのもあるんですよね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分だけでも (さち)
2013-07-31 22:15:19
、、、でも自己表現はこのくらいの方が良いように思います。

昔、半夏生という名前を知らなかったとき、色が抜けた病気の葉っぱだと思いました。
返信する
Unknown (赤い風車)
2013-07-31 22:17:54
そうですか、このくらいがいい。。
お化粧も半分にしましょうか。
最近のお化粧は、ちょっと私には濃すぎるきらいがありますので。
ほんとうは、ナチュラルメークの方がいいのですけどね。
返信する
加齢ナチュラル (Elstar)
2013-07-31 23:52:58
60歳半ばの画家の友人は顔、赤茶けた染めむらのある髪、いっさいかまわない女性で自然児のまま。そこへ加齢。目も当てられない。ある時お茶に誘い出し、その後本人には黙って銀座のS社のfull make-up courseに連れて行きました。サプライズプレゼント。さすが、プロの技、1時間半ほどでヘアもバッチリ。プチ美人に変身。我ながら驚いたご本人も何度も鏡見てご満悦。しかし、もっと傑作だったのは、その後4丁目の交差点で待ち合わせていた旦那の後ろ姿を見つけて「あなた」って声をかけた。そのときの彼の明らかなオドロキ。時が静止し、目がまん丸になるとはこのこと。
いやあ、面白かったです。最近の彼女は磨きをかけているようです。
返信する
昨日、 (湖南)
2013-08-01 00:23:26
投稿されてなかったみたいです…( ̄▽ ̄;)

うちでは、昔から母より父の方が支度に時間がかかっていました。
お洒落ではないんですが、何故なのか?
今だに一番最後に出てきます。(爆)
返信する
昨日、 (湖南)
2013-08-01 00:23:27
投稿されてなかったみたいです…( ̄▽ ̄;)

うちでは、昔から母より父の方が支度に時間がかかっていました。
お洒落ではないんですが、何故なのか?
今だに一番最後に出てきます。(爆)
返信する
すみません (湖南)
2013-08-01 00:25:55
そしたら今度は2回同じものが投稿されてしまいました。
申し訳ありません。
ひとつ削除をしていただけますか?
返信する
ナチュラルメーク (赤い風車)
2013-08-01 08:03:05
その画家さんって日本人ですか?
オランダ人にはそんな女性けっこういますよね。
私の知人にも、とくにスポーツ好きの人たち、かなりひどいことになっているけど、当人全く気にしていないなんて。
でも、日本人の女性って、そんな人すごく少ないようで、、、
誰だろう、興味あり。
返信する
投稿 (赤い風車)
2013-08-01 08:10:00
投稿されてなかったって、私のことですか?
29日はトンボ、30日は半夏生、31日はこれ?
だって、誰からも香典送って来なかったから、毎日ちゃんと投稿していると思うけど、、
それとも、香典送るのがおしくなったかな??
返信する
言葉間違い (湖南)
2013-08-01 09:21:08
投稿ではなくて、コメントですね。

度々すみません…m(._.)m
返信する
えっ? (赤い風車)
2013-08-01 09:25:46
コメントには一応全部お答えしていると思いますが、コメント管理欄を開いてチェックしましたが、、、
どれにたいするお返事でしょう?
返信する

コメントを投稿