夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

シノリガモ  初めまして

2009年10月30日 13時04分00秒 |  岬な日々


シノリガモ。写真に撮るのは初めてでした。
大原漁港でカモメを撮っておりましたら、何やらド派手な模様の鴨がいるのですね。
なんだろうと押さえて、調べましたらシノリガモの雄のようです。
お初です。



冬鳥ですので、これから増えるのでしょうか。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-10-30 17:26:47
この鴨は渡り鳥ですか。
初めて見る模様です、,,こんなに派手で襲われないのかしら・・・
返信する
逆に (赤い風車)
2009-10-30 17:29:37
派手だと、皆から恐れられるようですね。
だから、若い子もド派手になるのかな?
返信する
だから (さち)
2009-10-30 22:14:21
そうだったのか・・・

だから、私の周りには人が寄ってこないのですね
返信する
さちさんのばやい (赤い風車)
2009-10-30 23:13:54
ド派手でなくても、人が寄り付かないかも、、、
やばい、、、
返信する
Unknown (さち)
2009-10-31 21:54:20
ふん、,,こんなにやさしいのに・・・

どんなに気に食わなくても決して押しつぶしたりはしませんわよ
返信する
先日 (赤い風車)
2009-10-31 21:58:18
先日来、ご紹介しているカーニャというレストラン。国道の入口にある看板(ちょっとだけ、国道から入っているのですよ) 家から行くと「ToDo]って看板に隠れて見えないのです。
To doなのかって思いましたら、トドなんだそうで、、、、
トドに押しつぶされた看板なんでしょうな~

なんて、さちさんのことを思い出しているのではないので、押しつぶさないでくださいね。
返信する
どうせ (さち)
2009-11-01 10:33:14
。。。とどですから
返信する
そんな~ (赤い風車)
2009-11-01 10:42:26
トドに転送しましたら、わたしゃそんなに太っていないって怒っておりました。
返信する
こんなふうにならないように (赤い風車)
2009-11-01 10:58:44


今日の日記でございますが、ご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/af7ba4a434d3835488676101bc9a1523
返信する

コメントを投稿