夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

鳥の背面飛行

2012年12月19日 07時22分57秒 |  岬な日々


鳥の背面飛行って意外と見ることは少ないのじゃありませんでしょうか。
いぜん、鴎の宙返りをアップしたことはありますが、あれはぐるりと回るだけ。
こちらは背面で飛行しておりましたよ

上空より敵機!



攻撃に備えよ!



敵機確認!



防御態勢に入る!



ってことで、トップの写真ね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽類は、 (yota)
2012-12-19 08:46:02
背面飛行を時々しますね。じゃれ合ってるのか、喧嘩してるのか。
トビ君のは、よく見ます。

去年見た、オオタカ母さん?の甘ったれ息子?への「背面蹴り」は、見事でした。

他の鳥はどうなんだろう?
夕暮れ時に、上流から海に向って帰るユリカモメの群れの飛び方は、それに近いものがあるかも。
見てると、翼が欲しくなります。
返信する
喧嘩 (赤い風車)
2012-12-19 09:42:22
ほんと喧嘩なのかじゃれているのか。
でも、上から攻撃しているのも、下でぼうぎょしているのも爪や足を思いっきり出して、相手を攻撃しようとしているみたいで、
ところが、これが一段落すると、一緒にどこかへ飛んで行くのですよね。
あの迫力と、仲良く飛んで行くのがどうもミスマッチで。
返信する

コメントを投稿