夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚って、、、遅かりし由良之助

2014年07月22日 17時14分03秒 |  あなたの鼓動、華


ごめんなさいね、今日のお目覚。
遅すぎましたね。

ということで、おまけの、、、、
これなんでしょう、キスゲの類かな?



ならこちらは、カンゾウ?



先日の籾をつけた稲。コシヒカリだそうです。それでも2~3日遅いかな~なんて話でした。やっぱり、この辺は早生以外にも、早いんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう稲刈り? (芝桜)
2014-07-22 18:28:29
さすが千葉県早いですね。北の方だと収穫時期が秋の台風シーズンに当たったりすると、折角実った稲穂がなぎ倒されたり、大きな被害が出ます。何せお転倒さま任せですから。
そのうちおコメも大規模植物工場で生産するなんて時代がくるのでしょうかね。
返信する
千葉 (赤い風車)
2014-07-22 21:30:44
こちらに来て、一番驚いたのは、田起こしからはじまる、農作業の早さですね。
いつも時期になると、自分の子供のころも今頃だったのかななんて疑問符だらけで考えていました。
返信する

コメントを投稿