夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

あらあら、霰です!

2015年04月08日 09時29分49秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


先日来、25度前後の暖かい日が続いたと思ったら、今日は氷雨。
散歩に出るのも億劫でしたけど、なんせ落とし物をしないと、おいちゃんが悲しがる。
行ってまいりました。
でも、背中に当たる雨がなんだかおかしい。
目の前の道に降り注ぐ雨が、地面にあたって踊っている!
霰なんです。
チビ太の背中の輝いている物、どっかの歌手の紅白の恒例のお着物ではありませんよ。
霰なんですよ。

チビ太、短い散歩で早々に帰ってまいりました。
ストーブの風が嬉しい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuu)
2015-04-08 10:04:57
今日のお散歩は寒かったでしょう~
気温の差が大きすぎますね
此方も先程雪が舞っていました。
今日も寒い一日になりそうです
風邪をひかれませんようにね



返信する
雪! (赤い風車)
2015-04-08 10:08:59
えぇっ、雪ですか!
東京でも都下では雪が積もった所があると報道されていますけど、、、
花が終わったのに、雪ですか~

風邪をひかれないようにご自愛ください。
返信する
あせりました (さち)
2015-04-08 21:23:36
本当にびっくりのお天気でしたね。
うっすらとつもって来た時には焦りました。

今日は同期会があったので、みんなに会えなくなるかと心配でしたが、雨に変わったのでほっとしました。
返信する
Unknown (サッチー)
2015-04-09 09:51:51
あらあら、あられ!
チビ太君の背中は何を語る?

可愛くてお顔が見たいよ~
返信する
さちさん (赤い風車)
2015-04-10 23:57:02
ここにコメントいただいた方は、みなさん意外とお近くなんですよね。それでも雪ですか。
さちさんのお家の方では積もるくらいに!
こちらは霰がパラついて終わりましたけど、暖かいと言うより暑いくらいの日が続いた後の雪ですから大変でしたね。
でも、積もった所を見てみたかった、、、
返信する
チビ太 (赤い風車)
2015-04-10 23:58:38
チビ太は例のごとく、純毛の繋を着ておりますので寒さには全く平気なのですね。
こちらの寒いのは全く考えてくれません。
ほんと、チビにつきあわされる身は大変です。
返信する

コメントを投稿