夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今度はアンテナ、、台風被害、まだ続きます

2016年09月21日 08時00分38秒 |  岬な日々


台風9号での屋根の損壊、修理をしたと思ったら別な個所も雨漏りしていて、ブルーシートで晴れるまでの間の応急処置をしたと書いてましたね。
雨漏りで、テレビやブルーレイデッキも壊れ、床もぼそぼそになってしまっている。

と思っておりましたら、昨夜の風、貼り付けていたブルーシートが風にあおられ、テレビのアンテナを倒してしまいました。このアンテナは近くに中継局ができる前に建てたので、大型のアンテナが載っています。今は室内アンテナでも十分でしょう。でも取り外ししなきゃ屋根を痛めてしまう。

室内アンテナ試してみましたが、ダメでした。まあ、一億総白痴化(古~い、何人がこの言葉ご存知でしょうか)の先兵でしたので、今さらながらなくなってよかったかと、、、って、もう認知もかなり進んでおりますので、遅すぎますけど。
テレビの目的は、今回のような災害時の情報入手、最近はネットでとっているケースが多いですので、存在価値が少なくなってきているもので、見れなくなってもどうってことありませんね。

それにしても台風の被害、いつまで続くのでしょうね、、、




雨、雨でチビ太の散歩もままなりません。逆に、安静を言われているチビ太にはそれがいいのかもしれませんね。痛みが襲うこともないので、外に出たがっていますので、、、
でもタフカメラを持って出るんですけど、構える気持ちも起きずにそのまま持ち帰ります。お蔵の隅を探して、探して、やっと見つけてきた屑たち、、、これしか飾るものありませんのでご容赦お願いします。 
あっ、ご報謝ならいくらでも受け付けますよって。
一行二人、、、わてとチビ太ですねん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (aqua)
2016-09-21 09:58:06
台風の被害も大変でしょうが
チビ太君が落ち着いてくれて
よかったですね
このまま治まってくれると嬉しいですね

台風16号は
吹き返しの風の方が強かったです
返信する
Unknown (赤い風車)
2016-09-21 10:14:26
ありがとうございます。
皆さんにはチビ太のことでほんとうにご心配をおかけして、申し訳なく思っております。
チビ太、少しづつ回復に向かっているようですが、まだ予断を許しません。一進一退が続いているようです。
でも一時ほどの危機的な症状ではないので、見守っていても少し安心できています。
ありがとうございました。
返信する
大風被害。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-09-21 10:57:12
 屋根が損壊したそうで大変でしたね
被害が無ければ・・と心配していましたが
雨漏りがあったそうで大変ですね

 それにチビ太君、元気がないそうで
心配ですね。
返信する
Unknown (赤い風車)
2016-09-21 18:12:01
屋根の損壊。修理して終わりと思ったら、別な個所からも雨漏り。おまけにテレビなども、、紐の先にいろんなものがついていて、どんどん出てくるようで、、、、

チビ太のこと、ほんと、皆様にご心配をおかけしております。少し良くなってきてます。明後日あたりまた病院に行ってみますが、はたしてどんな結果が出てくるでしょうか、、、
返信する

コメントを投稿