夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

姥だって歯もありますよ  姥百合

2015年06月29日 06時56分39秒 |  あなたの鼓動、華


姥百合、、、
葉がない、、、、歯がない、、、姥だ~ って、姥だって葉っぱは付いてますよ。

ユリの花の下の葉っぱが姥百合にはないのですね。
葉っぱは地面の方についていますので、茎だけがすっと伸びてます。
でも、百合なんかよりも葉っぱは立派ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたくない (芝桜)
2015-06-30 13:24:49
姥百合だなんて、あんまりありがたくないネーミングですね。どんな花が咲くのでしょう?
返信する
Unknown (赤い風車)
2015-06-30 18:36:28
豪華絢爛ってわけじゃありませんけど、私は好きですよ。もしかして以前ご紹介したかも。
花の時期まではもうちょっとありますので、探してみます。ここにもありました。
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/d6c348ff1ae90eef4ff0d3b9af0def22
返信する

コメントを投稿