夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

どこに視線を合わせるか

2014年10月30日 10時24分59秒 |  デジカメ練習帖


ピントの合わせ方を見るために撮った写真ではありませんが、
どこにピントを合わせるか、視線を合わせるかで、感じがとても変わってきますね。




おまけで;




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花 (サッチー)
2014-10-30 11:07:20
このような写真をメルヘンの世界というのでしょうか。

優しい色合い、前ボケ後ろボケ全体のトーン
素敵なソースがあるから撮れるのですね。
勿論、風車様の腕前(*^_^*)
返信する
ソース (赤い風車)
2014-10-30 15:58:59
特別なものじゃありません、草があって、朝が冷えて、日差しがあると、どこででも見えるものです。
風景のスナップなんてのもありですよね。
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2014-10-30 16:40:08
ちょっとハイキーな感じで
若い女性が好みそうな写真仕上がりですね~
狙ったのでしょうか?(笑)

私は近視 乱視 老眼なのでピントはカメラ任せです
モニターで確認も老眼鏡がないとできません
知り合いに天眼鏡を首にかけている写真愛好家がいます
私もいずれは・・(笑)
返信する
若い子好み (赤い風車)
2014-10-31 06:50:56
狙ったとしても、どうせ成果はないのが分かっておりますので、、、、泣
返信する

コメントを投稿