夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

喫茶去

2010年08月21日 12時41分25秒 |  これがまあつひのすみかか我が日本


世の中、暑かね~
まぁ、お茶でもどうね。

ばってん、お茶をだそうにも、お湯もなか、お茶もなか、お菓子もなか、、、
貧乏年寄にはきつか社会ばい。



こん家はなんかしようと思うと、なんか足りん。
いや、探せばどっかから出てくるかも知れんけど、
こげん、暑かったら、探す気もせんとよ。

ほら、お菓子を食べた気になって、
お茶ば飲んだ気になって、、、、
そげん気にならんと、こん世の中、生きていけんとばい。

飲んだ?
美味しかった?
よかよか、そいでよか。

あんたも、免許皆伝たい。




お役人さんも、やった気分になって、なんもやってくれん。
万全を尽くしとりますけん、それでやってください。
ばってん、その万全って、、、なんもなかことたい。
うちたちは、紙に書いた餅じゃ腹も空くし、生きていけん。

お役人さんの給料や、労働条件や、保険や、年金。。。
あげんとば国の最低水準に合わせるって憲法を作ったらどうじゃろか。
そうしたら、ものすごく頭のよか人たちじゃけん、どっかの隠し金山を発見してくれるかも知れんね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-22 19:36:59
喫茶去、そして、喫酒来

真ん中辺にある、義山の為に、発砲にごり酒なんぞ如何ですか?
獺祭のスパークリングをゲットしましたのよ、ほほほ
返信する
獺祭 (赤い風車)
2010-08-22 19:55:43
知りませんでした。ググって見ましたが、山口のお酒なんですね。ふ~ん。
「獺祭 発泡にごり酒 磨き三割九分 シャンパン瓶」
ここの「獺祭 磨き二割三分」なんてのも姐さま好みなんじゃありません?

私しゃまた、姐さま、物好きにかわうそのお祭りに行かれたのかって思いましたよ。

グラス、お目に留まりましたか。
これも確か、山口か、もしかしたら岡山のガラスの人の作品でした。
でも、頂いて申し訳ないけど、でっぷりしていて、好みじゃなかったな、、、、
姐さま、触れなば割れんっていうようなうすでのガラスが好みでございます。
もちろん、その手のU20でもよろしゅうございますので、残暑お見舞いをお待ちしております。

返信する

コメントを投稿