夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

お休みの前に 新型コロナの感染者数 もやもやつのるばかり

2020年05月08日 22時29分20秒 |  これがまあつひのすみかか我が日本

 

 

お休みの前には、もやもや写真。

その方がよく寝れるでしょう?

 

でも、私は寝られない。

公共放送を含めてどこのメディアでも、今日の東京の新型コロナの感染者数は39人でしたって、

「都内の1日の感染者は今月3日以降、6日連続で100人を下回り、6日から3日連続で40人を下回りました。」

 

これだけ読めば、いかにも収束に向かっているように思えるじゃありませんか。

なんだかそう思わせたいような、、、、何故かな~???

ところが、別なところにはここのところの東京のPCR検査数が極めて低いこと、この2,3日は100人を切っていることに気がつかされます。

検査してないんだから、陽性の数が少ないのは当たり前。

それをメディアは何故伝えないんでしょうね~

 

もやもやもやもや、、、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の書き込み (ケイエス)
2020-05-09 09:02:56
のお返事コメントがキュートすぎますよ!
可愛いすぎてにやけてしまいました。
いつかその美女にお目にかかれるといいですね!
良い週末を。
返信する
Unknown (赤い風車)
2020-05-09 09:32:37
考えてみたら嫦娥さん、中国の人工衛星になっているじゃないですか。
どこかの大統領なら、中国はあれからコロナウイルスをばらまいているんだなんて言いそうな、、、
お隣の州、世界でも一番ひどい状態ですよね、どうかご自愛ください。
返信する
そうそう、もやもや (芝桜)
2020-05-09 09:50:24
これじゃまるで何とか宣言を早く終了させるための土台作りですね。こんなに少なくなっているんだから、もう大丈夫ってなもんで。

東京なんか連休明けの昨日はお店も殆ど開いていますし、交通量もそこそこ戻って来ているようです。今までの自粛の反動が怖い!です。
返信する
Unknown (赤い風車)
2020-05-09 10:03:36
アメリカなぞでは規制を緩めた州のいくつかで感染率や死亡率が上がってきているそうですね。
でも、緩めたいのは理解できます。
閉塞感は別にしても、倒産や、失業、死活問題になってきてますからね~

コロナは終結したけど、飢え死にした人で国民が滅亡したなんて洒落にもならないし。
難しい問題ですね~

専門家はだからこそ、ここで一層の自粛を勧めて、一挙に短期に終結させましょうって言うのでしょうし。
返信する

コメントを投稿