夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

暖かい、そして眠い

2022年03月15日 14時18分24秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ

 

 

昨日などは日陰に止めておいた車の車外温度計が24度を示しておりました。今朝日が変わるころにも室内温度は20度。

こぶしの花もかなり盛大に咲き揃ってきていました。

下の田んぼからは、田起こしでしょうか重機の音が聞こえてきています。

暖かいっていうより、冬の寒さに慣れたこの体にはむしろ暑いくらいでした。

 

でも眠い。眠いんです。眠れなくって、、、

「恋の病?」なんてことじゃなくって、、、 それなら大歓迎なんですけどね~

チビ太のせい。この2,3日チビ太、なんかおかしい。昼間に5,6歩歩いてはバランスを崩して倒れて、起き上がれない、起こしてって泣くのは今までもありましたが、これが夜中にも始まった。ベッドに入るとしばらくはおとなしく寝ていると思ていると、モソモソ動き出して歩きたいになって、これがまた5,6歩でバタン、ギャ~の繰り返し。

泣かれるのは我慢できなくはないんですけど、起き上がれないと手足をバタバタさせて、頭もそれにつれて上下させ、手足や唇を切ってあちこちに血を流しちゃうんです。当人はあまり気にならないようですけど、見ている方が精神衛生上よくない、、、

その都度起こされてお世話させられて、、、、昨日やっと寝れたのは5時くらい、今日は6時くらいでした。

何がそうさせるのか分かりませんが、チビ太に取っては一大事のことなんでしょうけど、、、私もダウンしそう。

その都度起こしてあげたり、うんち、おっしっこ、、、って手当てをしたり、ぎっくり腰が治らないので体を動かしたら、チビを抱き起したりするのがたいへんなんです。

 

チビが泣いてます、、、起こせって言ってるのでしょうけど、、、

こっちも泣きたい。