夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

水道が凍っていました、、、

2021年01月10日 10時18分19秒 |  あなたの鼓動、華

 

 

まだ水道が凍っていて水が出ません。

いつもアップしていますように岬は暖かいところ、今日も日が昇ってからは体感温度はどんどんアップしています。

でも、暖かい所なので、水道などの防寒に気が回っていないんですね。

今までも寒い朝には何度か水道が凍ってしまっていました。

昨日も、夕方の6時ごろには外気温が1度になってまして、夜から朝にかけてマイナスになるかなって思っておりましたので、出ない水をみてやっぱりって感じです。

 

 

でも、今朝も、北陸高速では1000台を超える車が立ち往生しているそうです。

先日の寒波でも2000台の車が二晩に渡って雪の中で立ち往生した、、、

確かに記録的な寒波、積雪ということはあると思いますけど、その前から気象庁やメディアがあれほど注意を促していたのに、準備が足りなかったんじゃないかって思いも多少ありますね~

なんて話は、現役世代にお任せして、隠居っていうのかむしろ世捨て人の私は身の回りのことだけに注意を払ってっと。

新型コロナも、大寒波も、自分に害がなきゃ、自分が害を与えなきゃそれでよし。

なんせ今日が生き延びれば御の字の人ですからね。