夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

愛しのマーメイドたち  いすみのサーファーたち

2007年11月15日 16時24分46秒 |  岬な日々

昨日は私としてはスポーツ写真という珍しい作業をやりました。
なに、いつも行くレストランで、サーフィンのDVDを見ながら、「今日はサーファーは出ているんだろうか」って聞いたのがきっかけ。



「今日は波が高くって、たくさんでていますよ」



「ものすごく上手なサーファーか、ものすごく綺麗なサーファーはいるだろうか」



「最近、うちに来るお客さんでモデルさんが結構いて、それがサーフィンしにここに来るんですよ。事務所に知られると叱られるって言うので、内緒できているみたい。すごく綺麗な人がいますよ」



なに、なに、なに、そんな聞き捨てならない情報、即活用しなきゃ、老い先短いんだから、、、、、なんてことで、そく海岸に走りました。













最初はかっこつけて、サーファーの写真を撮っていましたけど、いるいる綺麗な人たちが、、、、ってわけで、マーメイドの写真をパチパチ。後でクレームが来ても知らないから、、、
さて、ご同輩、ここからお楽しみページ、、、



マーメイドちゃんたちが出てきましたよ。



鳥は難しいし、今度からマーメイドちゃんたち専門で行こうかって、考え始めています。



まさか、「教えて」なんて無理でしょうからね。







多摩川散歩 071112

2007年11月15日 15時47分05秒 |  多摩川散歩

多摩川の私の散歩コース、ガス橋から丸子橋にかけては桜の大きな木が並んでいます。



たくさんの小鳥たちがこの桜の枝で飛び交い、鳴き交わしていて、ここは小鳥たちの楽園だとばかり思っていました。



でも現実は想像以上に厳しいのですね。



この高層マンションに囲まれた都会の小さな自然でもトビやチョウゲンボウを見ましたし、先日聞いたところではオオタカまでもが徘徊しているのだそうです。



その桜も今は紅葉の時期。
紅葉の名所へ行くこともママならない私としては、桜の紅葉も素晴らしい秋の贈り物です。



そして堤防に面して建てられている学校や住居の塀にも秋は来ています。蔦が見事に紅葉し、桜の葉と艶を競っています。



こんな大都会にも自然はあり、四季の喜びも見出せるのですね。



なぜこんなにも素晴らしい自然の贈り物が私たちに用意されているのでしょうか。