gooおっさんの気まぐれ日記 (人生は楽しく)

その時に感じた事や経験した事を気ままに書いてゆく事とします。

ご意見、感想歓迎です。

台風24号 通過後の晴天

2018-10-01 10:52:24 | 日記等
2018.10月1日 外気温:29℃ 室温:27℃

9/30夜から明け方の間に台風24号が通過して行った。

我が家ではGP-ANTの曲がり、八木ANTの180度向きが変わっていた。

朝起きてすぐに気が付き、何とか直した。HFのダイポールANTは大丈夫だった。

八木にはローテータが付いているのでギヤ破損?と見られたが向きを元に戻して
ローテータの動作を見ると動作する様子なので安心した。

で、天気も良いのでWALKINGに出かけた。暑いですね。

風景




調布橋の歩道から撮った。青空がきれい。



多摩川は増水して流れが急に感じました。

又、そこらじゅうに木々の葉や小枝が散乱している場所も有り、場所によっては被害が大だった様です。

当地、青梅市では重大被害は聴いていませんが、お見舞い申し上げます。


自転車

・道路の右側を平然と走っている。:罰金最大5万円って知っているのか知らんが。
・相変わらず細い歩道をすっ飛ばしているのがいる、事故後の悲惨さを知らないのかね。

日本人のマナーの悪い人が増えた様だ、特に若い人には多い様に感じます。

おば様が歩道の左の一時停止部分で止めて信号待ちしていましたが、まともな方ですね。

空はきれいだが、マナーの悪い人が多すぎと感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿