gooおっさんの気まぐれ日記 (人生は楽しく)

その時に感じた事や経験した事を気ままに書いてゆく事とします。

ご意見、感想歓迎です。

久振りの晴天 夕方には雲が

2018-09-28 16:13:49 | 日記等
2018.9月28日 外気温:29℃ 室温:27℃

今日は朝は寒い位で、青一色の晴天でしたので気もち良くWALKING出来ました。

昼間は天気予報どうり暑くなりましたが夏日を超える程度でした。

台風24号が今週末から来週にかけて来る様子ですが、困った事です。


朝の御岳山(みたけさん)を含め、青一色の空でした。


夕方には不穏な雲が張り出して来ました。

今年は未だ、「秋らしい」風景を楽しんでいません。

日本列島を含め、地球の環境は変です。この先どうなるのだろう。






 
子供の頃が懐かしい。

WALKING 途中 オープン ガーデン 「そよ風」に寄る

2018-09-27 16:24:07 | 日記等
2018.9月27日 室温:25℃ 外気温:22℃

今日はヤフオクの発送の為、家を9:00前に出てWALKINGに出かけた。
朝は気温が20℃以下で寒かったですが、帰路に良い物を拝見出来て良かったです。

「オープン ガーデン そよ風」の表札の出ている場所が有り、
ご主人らしい方がいらっしゃったので話かけて見ました。

庭園を案内して頂き、部屋の中迄見せて頂き驚きました。

庭園内は「芸術作品」がおいて有ったり、丸太小屋風の建物が有ったりでした。
室内は「油絵」や「銅像らしき作品」が置かれており、外からは想像出来ません。

「石窯:石がま」も有り、パンやピザなどが楽しめる様で素晴らしかった。

画像は一部のみ許可を得て公開しますが、内部は非公開です。

奥様の入れて頂いた「コーヒ」のおいしかった事、ここにお礼を申し上げます。


画像

表札


彫像の例

私の住んでいる場所近くに別世界が有りました。素晴らしかったです。

HP 紹介

http://www.asahi-net.or.jp/~wg2k-ngn/newtopics/NO.1/newtopicsno1.html


小雨

秋の空に近い雲が見られた

2018-09-13 12:05:46 | 日記等
2018.9月13日 外気温:29℃ 室温:27℃


朝は大分寒くなって来ましたね。

今日もWALKINGして来ましたが、空を見上げると、秋特有の「うろこ雲」迄ゆかないが、
それらしい雲も見えて来た。 トンボも飛んでいるし、だんだん秋が深まってゆきそうです。


「うろこ雲もどき」が見られた。





空全体ではまだまだ夏のなごりの雲模様でした。

「自転車」

歩道を歩いていると、通行禁止なのに堂々と走っている人もいるし、猛スピードで走って来て、危険を感じたのもある。

「軽車両」と言う意味も分かっているはずが、歩道に人がいないとド真ん中を走っているし困ったものです。

事故を起こした時に人をケガをさせた時の「悲惨さ:倍賞問題:一億もある」を理解していないのだろうか?

こういう輩がいなければ、歩道をWALKINGする楽しみも増すだろうに残念ではある。

 バカがいなければね。