見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

AZmodel 1/72 Junkers EF 128E/N-1 (架空)夜間戦闘機(5)

2019年12月06日 | 1/72 ドイツ空軍機
今日までの進捗状況です

光ってる、光ってる(笑)

【経緯】です
前回何とか電化スタンドをでっち上げ(作り逃げ)し、機体側に取り掛かることにしました
ところがこっちもコネクタの呪い(笑)が...

早い話がジェットエンジンに邪魔されてコネクタが入りません(またかよ)
そこでご覧になられたような次第となった訳です
エンジンの見るも無残な姿、賢明な読者の皆さんは何が起こったのかご存知ですよね
磁石の取り付け工作を掲載してなかったので、突然とは思いますがちゃんと付けてます(汗)。

格納扉自体も合いは控えめに言っても悪いです(きっぱり)
まっそこは今までに比べればなんという事も無い訳で(^^;


機体も何とか目途が付き(目をつぶってですが(笑)
そして、やっと(比較的)苦手でないパイロットの工作に入ります
キャノピーを乗っけてみたのですが、不吉な予感が的中ーッ!

レーダー手の頭がモロに邪魔をしてキャノピーが締まりません
いやっ、このキャノピー形状、どうみても単座用にしか見えないんですが。

当初からレーダー手が計器を覗いてないような姿勢が気になっていたので
これを機会に再度姿勢変更です、操縦手のほうも右バンクに合うように首と左腕の角度を変えました

ポルコや猪八戒じゃなくてカラス天狗風になってきました(^^;)。

シートに載せてみるとこんな感じです



なんとか納まりました。


【続く】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2019-12-07 09:04:02
エンジン、ちゃんと噴射してますね。
完成してしまえばエンジンは見えませんから、問題なし。
パイロットの姿勢変更も決まりました。
山は越えた感じで、これから先は普通のキットの製作工程ですね。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2019-12-07 10:16:29
おはようございます、クラキン様。
いらっしゃいませ、続けてコメント頂きありがとうございます。
私の事ですからまだまだ油断は出来ませんが(笑)。
ここまで何とか来れたのも、ブログで紹介されていた「飛行姿勢で作ろう」シリーズやホルテンの製作記事のお陰です。
それが無ければ、こんなこと!?をやってみようという気にならなかった事は確かです。
返信する

コメントを投稿