見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

ダイオパーク 1/35 70's ドイツ民間車(ベンツ)w/IED(4)

2019年04月10日 | 1/35 カーモデル
運転席(コックピットと書きそうになります(笑))のペダル類を接着した隔壁をボディに接着します。


ダッシュボードはNo33:つや消しブラックだけです
メーターのデカールを貼りました。


ハンドルの真中にメーカーのロゴマークを入れるようになっています。
これをエッチングでやれとおっしゃる!?


何とか切り取ってはめ込んだのですが...

マークが逆さまです(泣)
穴に入れてから回して...と思っていたら、キツキツでもう回転させて合わすのは無理でした(涙)。

何時もの如く「振り返らず進め」(笑)。

シート、センターコンソール等を組み込み、今のところこうなってます。

今、気付いたんですけど”シートベルト”がない?

トランクの裏のリブ?もくっつけて、ちゃんと納まるか?

いまのところちゃんと納まっている様な(^^;

そんな泥沼戦線の真っ最中なのに、こんなものを購入(正気!憑りつかれた?)

管理人的に言わせてもらえれば、正直フィギュア(ガスボンベ爆弾も)は要らない気がしないでも...
でも この情景設定でなければ、この車種を1/35で出してもらえなかったろうな、と
まっ、ごちゃごちゃ言う前に「ちゃんと作れ!」と言うことですね(笑)。


【続く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2019-04-12 08:08:21
前回も含めて、1/35としてはかなり凝ったディテールですね。
トランクリッドの裏のリブまで再現されているのは驚きです。
ベンツマークのエッチングはちょっと残念ですが、メーターデカールはバッチリですからドンマイですね。
ベンツマークはモールドの方が作り易いと思います。
返信する
エッチングも問題ですし (黒猫2号)
2019-04-12 20:21:07
今晩は、クラキン様。
いらっしゃいませ、何時もありがとうございます。
桜に雪の景色は見ごたえがあったのでは。
なにせ民間車を作るのは小学生以来でして、正直なところ、何処をどうしたらいいのか手探り状態です。
キットの良さを生かすことが出来ないのが、残念で堪りません(他の作品全部ですけど(笑)。
とにかく今回は、ボディ塗装に集中したいと思っています。
「目指せ”ピカピカ・ツルツル”」です。
返信する

コメントを投稿