見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 MENG MODEL PICK-UP w/ZPU-1(7)

2021年09月18日 | 1/35 カーモデル
やっとベースが乾いたので、ササッと色を塗ってクルマとフィギュアを載せました
ベースとも言えないお粗末なものですが、勘弁して下さいませ<(^^;)>

これをカーモデルのカテゴリーに入れていいものか...
と思わないでもないですが、まっ成り行きで(^^;









マッドガードはPEだったのですが、硬さが...ちょっと厳しい
と言う訳でレポート用紙をPEの形に合わせてカット
No33:つや消しブラックで筆塗りし、線香で破損状態を表現しました


最後の一人はライフルスリングを追加したので再掲



意地悪そうな顔が上手く出来たと、結構気に入ってるんですけど(笑)

以下、スピンオフ編です
※(読者のご意見を参考に内容を一部修正させて頂きました)
昔々(アポカリプス後)の事でした
ある日、浦島(ケッテンねーちゃん)が釣りに行こうと(アウトレットモールの帰り)
浜辺(今、砂漠地帯)を通りかかると
亀(オッサン)が子供(AMAZONネーチャン)たちにいじめられていました


かわいそうに思った浦島(ケッテンねーちゃん)は
持っていたお菓子(コニャックとシャンパンのケース)と引き替えに
亀(オッサン)を助けてあげました
実は亀(オッサン)はホストクラブ竜宮城のマネージャーだったのです
「助けて下さりありがとうございました、お礼にお店で遊んで行ってください」
「飲み放題、指名チェンジし放題で時間制限なし、むろんタダで」
おかげで浦島(ケッテンねーちゃん)はウハウハ(笑)時間を忘れて遊びまくりました、とさ
めでたしめでたし?
(続きの予定は今のところ有りません)。

お酒類や間に合わなかったその他の話は次回に(^^;

【続く】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、完成 (クラキン)
2021-09-18 16:53:19
初ジオラマ完成おめでとうございます。👏🎊
埃まみれのピックアップと弾痕がベースの色合いとマッチしていて良い雰囲気出しています。
いつもながらフィギュアが素晴らしいです。
一人一人の出来映え(表情や顔つき、髪の色など全部個性があるのも凄い!)も流石ですが、亀さんと浦島さんも含めて6人の配置、ポーズ、目線が凄く自然で会話が聞こえてきそうです。
ケッテンの積荷などの小物も良いですね。
機関砲も迫力あります。
返信する
ホストクラブ竜宮へご招待? (Choro-Poo)
2021-09-18 17:25:04
うひゃ~~っ!!!。
荒れた地面がマッドマックスのような世界観で、車の仕上げをしっかり引き立ててますね。
それしてもおねぇさま方の凄いこと・・・クラキンさんもおっしゃってますが、一人ひとりの性格の違いまで分かるようです。
とりわけ最後のライフルねぇさんはほんとに凶悪そうで・・・(恐!)。

ところで、浦島ねぇさんは助けた亀おじさんにホストクラブ竜宮へ連れて行ってもらったのでしょうか?。

ともかく、こんなストーリーを見せられると普通には作れなくなっちゃいそうです・・・(笑)。
返信する
映画の宣伝みたいですね。 (辻堂ジップ)
2021-09-18 17:59:04
思わず笑ってしまいました。お嬢さん方の顔つきがみんな違うのは凄いですね。カメさんの観念したような表情も見事です。
色んな意味で、見ていて楽しいビネットです。
返信する
Re:祝、完成 ((黒猫2号)
2021-09-19 06:15:49
おはようございます、クラキン様
コメントありがとうございます
クルマは苦手なのでダメージモデルとは言え、ピックアップを評価して嬉しいです。
フィギュアの個性も、製作時期があまりにもバラけてしまった為ではないかと...
却って同じように塗ろうと思っても無理だったかも知れません(^^;

視線・顔の向きと配置は、けっこう気を使っています
今回もベースを360度回転させ、目線の高さを変えながらチェックしました。
返信する
Re:ホストクラブ竜宮へご招待? (黒猫2号)
2021-09-19 06:17:20
おはようございます、Choro-Poo様
コメントありがとうございます
まさにマッドマックス・ワールド!
何でも有り、時代考証って食べられますか?の世界、作る者の遊び心を刺激します。
ベースの出来が今一以下どころか、評価以前なのが悔しいところですけど(^^;。

>浦島ねぇさんは助けた亀おじさんにホストクラブ竜宮へ連れて行ってもらったのでしょうか?。
これ頂きます!記事修正させて頂きますのでよろしく(笑)。
返信する
Re:映画の宣伝みたいですね。 (黒猫2号)
2021-09-19 06:18:30
おはようございます、辻堂ジップ様
コメントありがとうございます
>思わず笑ってしまいました。
嬉しいお言葉、そう言って頂くと作った甲斐?があります
見て頂いた方に楽しいと感じて頂くのが最高の喜びです(^^)

顔の違いはそれぞれの製作時期がかなりずれたのが、主な原因だと思いますが
改造もまぁ、何とか目指したものに近づけれたかと思っています。
返信する

コメントを投稿