見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

Preizer 1/72フィギュア 入手出来ました~!\(^0^)/

2023年01月14日 | その他
1/72のプライザーフィギュアを、オクで落札する事が出来ました
連続して2個!しかも1個はとってもリーズナブル、定価ではないかと思います(^^)

まずはコレ『Piloten und Bodenpersonal.Luftwaffe. Deutsches Reich 1935-45』

こちらはちょっと高かったです(^^;
キャラメル箱の裏の作例です

こんなに細かく塗れるかいな疑惑?

中身です

フィギュアパーツは全部でランナーが6個
3タイプ有り、それが2ランナーずつ計6枚入っています

アップして見たんですけど

この出来ですよ

もっとアップ!


しかも1/72でテーブルと椅子が入っているので~す


次はコレ
『Piloten, Bodenpersonal.Bundesluftwaffe/Nato』

こちらの情景には見た事の有る助っ人の民間人も入っていました(^^)


12体が一つのランナーに付いていて、これが3個入り


この自然なポーズと体つき!!下手な1/35以上の出来です

アップです

同じポーズが3体あるという事になるので、使う事にためらいもなくなります(^^)

で、この記事を書いている時、ピンポ~ンってインターホンが鳴って...
同じくオクで落札したものが届いたのです、落札価格は1000円以下でした
コレです...どうも今回の記事は「コレ」が多いな(^^;


元々袋無しだったのかどうか分かりません、ランナーの色が違っていました


デカールは黄ばみもなく、しっかりしていました

白の部分が黄色っぽいのは元々ですけど(笑)

【続く】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-01-14 23:33:35
1/72のプライザーフィギュアは確か2008〜2010年ごろ、文教堂ホビーで見た覚えがあります。
開けられなかったので中身は見れませんでした。
改めてブログを拝見して素晴らしい造形ですね!1/72ですものね。
これで仕入れもバッチリ。また素晴らしいフィギュアの作品が見られると思うととても楽しみです。
返信する
Unknown (黒猫2号)
2023-01-15 06:33:08
おはようございます、hajime様
コメントありがとうございます(^^)

>確か2008〜2010年ごろ、文教堂ホビーで見た覚えがあります<
1/72のプライザーフィギュアが市場に出ていた頃、ワタシのホビーライフは大空白時代、
出戻ってからその存在を知った時には既に幻のキットとなっていました。

>素晴らしい造形ですね!1/72ですものね<
あの時代にこの造形は本当に素晴らしい!どうにかすると当時の1/35よりよく出来ていそうな...(^^;

今回は同じポーズのものが複数有るので、勿体ないと思わずに使う事が出来ます(笑)
返信する
祝!入手~♪ (Choro-Poo)
2023-01-15 13:42:21
こんにちは。
へぇ~、こんなキットがあったなんて全く知りませんでした。
確かにひと昔前の1/35より凄いかもです。
これでしばらくは心置きなく量産できますね。
MS406も楽しみです。・・・ネットオークションも使いようということですね。
昔のハセガワは1/72のいいキットがたくさんあったのに金型はもう存在しないのでしょうか?。
返信する
Re:祝!入手~♪ (黒猫2号)
2023-01-15 20:00:11
こんばんは、Choro-Poo様
コメントありがとうございます(^^)

本当に久しぶりに覗いてみたら「出ていた!」しかも違う出品者から連続です。
もう即飛びついたのですが、毎夜晩酌のワタシは早めに床に就く癖がついてしまいまして(^^;
新聞には休刊日は有るが、ワタシに休肝日は無い!なんちゃって(笑)
夜10時の期限を見守る事もなく寝入ってしまい、その後ライバルが現れず落札出来たのはラッキーでした。

今度はこっちがモチベ駄々下がりになってしまいました(_ _;)。
次なるキットを選ぼうとしても、何か面倒くさそぅ~が先に立ってしまって...
オクを覗いたのもそのせいもあるかもです💦
それでも何とかキットは選んだのですが、とにかく今「手を動かさなくては(汗)」(リハビリかよ)の一念でやっています(^^;。
返信する
Unknown (クラキン)
2023-01-16 18:28:41
プライザーのフィギュア、手に入って良かったですねぇ❗❗😲
私は48のフィギュアは何とか手に入れましたが、72は手に入らないまま入手困難になってしまいました。
気長に探すしかないです。
やっぱり出来がいいです。
72でここまで出来ていれば言うこと無しですし、黒猫2号さんの魔法に掛かれば更に化けること間違いなしです。
フランス機とのコラボでフランス映画のワンシーンのような光景が再現されるのではないかと、凄く楽しみです。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2023-01-17 06:53:58
おはようございます、クラキン様
コメントありがとうございます(^^)

>プライザーのフィギュア、手に入って良かったですねぇ❗❗😲<
本当です!ワタシも諦めていていました(-_-;)
ところが何の拍子か分かりませんがたまたま覗いてみたら、あ~ら出てるじゃありませんか!?
しかも違う出品者のものが連続で出品され、それを2つとも落札出来たという幸運に、これで運を使い果たしたのかぁ~と心配になったりして(笑)

取り敢えずプライザー探しは一旦終了とします、今度はと云うか実はまだブロンコの履帯を探していまして(^^;
クラキン様も探し物をゲット出来ればいいですね、「待て、しかして希望せよ」でした(^^)。
返信する

コメントを投稿