見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 YUFAN MODEL TIGER BABY (Women in World War Ⅱ) (5)

2023年04月19日 | 1/35 フィギュア_YUFAN MODEL
1/35のフィギュア、たった一体で5話まで引っ張ってまいりましたが
最後にMG42や弾帯・ハッチ・酒瓶も配置し
ツッコミどころ満載の大トラ?Babyも、やっと『とり完』となりました(^^;

まず真上から


取り敢えずぐるりをざっと





左手に持っているグラスは、袋から取り出す際に首が折れてしまい瞬着で付け直しています

真横からです


空中浮遊の最後の証拠写真(笑)

お約束のお顔のアップです


ターンテーブルの床に転がっている、ミニアート製ウォッカとシャンパンのボトル
そしてこれも床に這っている、スロートマイクとヘッドフォンのコードとプラグです

いくら何でもボトルの数が多過ぎるだろう(呑み過ぎだ)、と3本に減らしました(笑)

ご覧頂いていて、一部写真の弾薬リンクの垂れ方が違う事に気付かれたと思います

実は最終撮影中転落事故が発生し、ご自慢の鼻が一部欠けてしまうという大惨事が発生💦
何とかリカバリーはしたのですが、鼻の穴は前ほど形よく復元できませんでした
その修復作業に合わせ、弾薬リンクを下に垂らしたままではなく
完成CGのように折り返して銃の上に重ねる工作を行い辻褄を合わせたためです

特別にサービスショットです(;'∀')


ありがとうございました(笑)

【終了】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、かんせい〜〜〜っ!。 (Choro-Poo)
2023-04-20 15:27:32
こんにちは。
「ウチのチョビ髭オヤジときたらほんと口ほどにもないのよね、こうなりゃスターリンもチャーチルもルーズベルトもまとめて面倒見てやるわよ。」
なんて感じでしょうか?。
もはや何がどうとか言葉を超越してます。
指が写ってなければスケール間違えちゃいます。
でも弾帯ベルト、何気に凄いですね。
ともかく超楽しい作品、ありがとうございました♪。
返信する
とり完、おめでとうございます。 (辻堂ジップジップ)
2023-04-20 17:58:43
1/16位に見える1/35、いつも楽しく拝見しています。指が写り込んでいる写真で、今更ながら、おー凄い塗りだと改めて感心しました。爪のパレットが生生しいですね。もう1本筆を口にくわえつつ、穂先を整える姿、目に浮かびました。
返信する
Re:祝、かんせい〜〜〜っ!。 (黒猫2号)
2023-04-20 19:23:08
こんばんは、Choro-Poo様
いつもコメントありがとうございます<(^^)>

>まとめて面倒見てやるわよ<
オラも面倒見て貰いてぇ~、体力・気力、知力も無いので出来れば介護の方で(笑)

まっ、とにかくでございますが(^^;
キットの出来具合で、モデラーの運命は決まる?と云うところではないかと感じている次第です(_ _)

ご指摘の弾帯ベルトですが、当初はもうここまで来たらイージー路線、
安全運転で垂らしたままで行こうと思っていたのです。
しかし根気が続かず持ち越し、ところが翌日になると生気が戻ってきて「よし、やったろかぁ~」とまた(小)妄想爆発(^^;
時間に縛られるのは良くありませんね(^^;。
返信する
Re:とり完、おめでとうございます (黒猫2号)
2023-04-20 19:33:39
こんばんは、辻堂ジップ様
いつもコメントありがとうございます<(^^)>

指の爪、ちょっと目障りだったですよね、
ブログ記事をアップしてから見直して気付きました「ちょっとまずかったかなぁ」と(^^;

>もう1本筆を口にくわえつつ、穂先を整える姿、目に浮かびました<
そんな江戸時代の名工みたいなマネ、してませんし出来もしませんから(^^;
顔塗装用に使っている接眼鏡の焦点が7cmほどしかなく、
筆先に含んだ量や濃度がパレットで確認できないので、フィギュアを持っている手の親指で確認しているだけです💦
返信する
祝、完成🎉👏 (クラキン)
2023-04-21 18:27:51
トラさん、完成おめでとうございます。
もう、何も言うことが無いというか、言葉が出ません。
お顔、服、細かい装備等々、全てが素晴らしいです。
ワインの瓶も質感含めて凄いですし、機銃の弾帯もビックリです。
Choro-pooさんも仰ってますが、黒猫2号さんの指が写っていなければスケールを錯覚すること間違い無しです。
サービスショットを拝見して、ブラやショーツを塗るときに妙な気分になりそうでちょっと恐い気もします・・・😅😂
返信する
Re:祝、完成🎉👏 (黒猫2号)
2023-04-21 19:38:19
こんばんは、クラキン様
いつもコメントありがとうございます(^^)

ワインの瓶、ラベルのデカールを貼っても何か物足りない?
キットのボックスアートを眺めると「そうだ!首のところの包装がない」という事に気付きまして塗装した次第です💦。
シャンパンなぞ記念日にしか口にしませんが、開けるのはワタシの仕事、
呑むことに気を取られ、栓にどのようにな封がしてあるのか思い出せませんでした(恥)

弾帯は過去ドラゴン製のものです、曲げにもけっこう耐えてくれる弾力があり助かりました。
レジンではこうはいきません、折れてもセメント修復は簡単ですし、こんな時はプラ様々です(;'∀')

>指が写っていなければスケールを錯覚する<
なにせ作業デスクの上で撮影するので、そのままでは照明が上からとなり写真が暗くなってしまうため、
(特にフィギュアの場合)やむを得ず手に持って光を正面に当てて撮影しています。
カメラも被写体も片手持ちですので、手が滑ったりすると今回のように鼻が欠けたりして悲惨な事に( ̄▽ ̄;)。
返信する

コメントを投稿