見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 Stalingrad Love in Wartime,1943-45 & german Feldgendarm,1941(3)

2020年12月02日 | 1/35 フィギュア_ スターリングラード
やっと「寒そう」な野戦憲兵が”とり完”しました

寒さを顔色で表現するというのは初めてでした
ゴム引きのオーバーコートの質感にも拘ったつもりです
防寒手袋?の資料が無く、これは探すのにちょっと手間取りましたです
袋出した時から曲がっていた、赤丸の指示棒は
結局途中で折れてしまい、真鍮線を中に入れてつなぎ直しています
憲兵胸章はエッチングパーツにしようか悩みましたが
文字や鷲の彫刻が良かったのでそのままにしています、面倒くさかったからでは有りませんよ(^^;

恒例のお顔のアップです

(2)で、あつあつ?の二人だけ投稿した為、辻堂ジップ様から彼の安否確認のコメを頂きまして
今回お友達も一緒に、という事にさせて頂きました。

さて、その更に寒そうなお友達です

初お目見えという事で顔を加筆しています

2011年12月発売?の1/35ドラゴン:DR6735『operation typhoon 1941』の中のWaffen-SS兵士です
このキット、ハウサー将軍(顔は良いけど姿勢が悪い)以外は修正不要の
みんなすこぶる出来のいいフィギュアでしたが
その中でも一番のお気に入りが彼だったのです、箱絵を見て一目ぼれして購入
1941年の冬が見事に表現されている名キットだと思います


箱絵ではヘルメットを白く塗ってありますが
SSマークのデカールを貼りたかったので、グリーン系に塗りました
後はスリングを追加した位ですね。
もっと寒そうなヤツが居たじゃないか、と思われるかも知れませんが
そこは腕と時間の都合でご勘弁くださいませ<(^^;)>

では最後に表題通りの3人を完成状態で

「くっそーっ、色塗られたら余計寒そうになってしまったじゃないか」
「あっちは春満開だってのにこっちは厳冬だ、どうなってんだよ(怒)」
「こら!そこ、止まるなっていってるでしょ(泣)」

【終了】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても寒そうです。 (辻堂ジップ)
2020-12-03 09:02:35
黒猫2号さん、お早うございます。
都合3人、完成おめでとうございます。色の加減だけで随分表情が変わるのは判ってはいますが、思うように色付けするのは大変難しいですよね。ドイツ兵たち、大変寒そうに見えます。ハックション。失礼。
返信する
Re:とても寒そうです (黒猫2号)
2020-12-03 19:34:17
今晩は、辻堂ジップ様
何時もコメント下さり、ありがとうございます(^^)
パレットの上で色を調合して、これならと思って塗ってみても
濃過ぎた、薄過ぎた、色合いが違う等、なかなかうまく行きませんです
取り合えず「寒そうに見える」という暖かい感想を頂いたので、それで良しとします(^^;
今シーズンは大雪などという、長期予報にビビってタイヤを替えたのですが
未だに気配なしです(笑)。
返信する

コメントを投稿