見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

ブリックワークス 1/35 Ma.K. 女性整備士(B) マルティナ技士 改造計画(A+3)

2019年02月24日 | 1/35 フィギュア_ブリックワークス
何とか日曜の夜までに間に合わせようと、やっつけ仕事になってしまった(恥)マルティナさんです。

迷彩パターンを修正しました。

バックルはロイヤルモデルのエッチングパーツを使ったんですが、「でかい」
しょうがないのでそれに合わせてベルトも作り直しです。
しかも、よく見てみたらバックルは国防軍用でした、「あちゃ~っ」です。
サイドアームを持たせようとしたら、ちょうどいい場所には左手が...(考えてなかった)
おまけにルガーもワルサーもホルスターがデカいのなんのって、マウザー用の小型ホルスターもありましたが
結局、無しで通すことにしてしまいました。

その結果です(^^;

武装親衛隊に誤魔化すためのバックルと、腕と略帽のデカールはタミヤのドイツ兵階級章デカールセットを使用しました。


シッフフェンのどくろもロイヤルモデルのエッチングなんですが、バックルと一緒で「でかい!」

これは管理人の私感なんですが、ヨーロッパ製のものはどうも1/35にしては大きいものが多いように感じられます
それは、1/32とか54mmとかそれまで流通していたものを、流行?に乗っかって1/35に看板だけ替えて
販売したためではないか...邪推でしょうか?

まっ、とにかく「あ~ごめん、マルティナさん」です(汗)
当初の意気込みとは裏腹に、こんなことになってしまいました
このままでは不当配転だと訴えられそうです(涙)
また元気が出たら、ちゃんと修正しますから m_ _m 反省してます(^^;


【終了】