あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2014年8月6日 大阪府富田林市立金剛中学校 校内研修会

2014-08-06 09:39:18 | 研修会

大阪府富田林市立金剛中学校です。なんと今年で4年目で4回目の研修。こつこつときてますね。前回やった「スーパー新聞ジグソー」を子どもたちに実施したところ大盛況だったとのことでした。嬉しいですね。
今年も模擬授業のつづきです。「なんでもキャッチ」と「アニメの村」ですね。さすがに4年もつづけてくれているので、「あいあいネットワークofHRS、8時間×3=24時間」のワークシート付きのCDを置いてかえりました。ぜひ実施してくださいね。わたくしの家から近いのですから喜んでコーディネーションいたします。

Kongo

 








*********************************************************

Book

深美隆司著「子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業」

2013年10月下旬、図書文化社より発売

価格:¥ 1,800(+税)

*********************************************************

Facebook「深美隆司」

  「友だち」依頼をして情報を交換しましょう。

*********************************************************

Aiainet

 

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp/

学校の先生119番URL:http://aiainet-hrs.jp/10sensei119/index.htm

(mail:info@aiainet-hrs.jp)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年8月5日 大阪府... | トップ | 2014年8月7日 高知県... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもきゃっちが意外と難しくて面白かったです... (なかたに)
2014-08-06 16:58:58
なんでもきゃっちが意外と難しくて面白かったです。コミュニケーションのヒントになりました
返信する
なんでもキャッチもアニメの村も楽しかったです! (こた)
2014-08-06 17:05:38
なんでもキャッチもアニメの村も楽しかったです!
とても必死になって取り組めました!達成感がたまらなかったです!

ありがとうございました!
返信する
今日はありがとうごさいました。 (かい)
2014-08-06 17:07:12
今日はありがとうごさいました。

こういう集団づくりの研修は、ドキドキしてしまって、少し苦手意識があるのですが、取り組みやすい内容だったので、私のような子でも(笑)自然と参加できるだろうなと思いました。
返信する
とっても楽しく参加できました (Unknown)
2014-08-06 17:08:57
とっても楽しく参加できました
ありがとうございました
返信する
今日は楽しい時間をありがとうございます。 (端山)
2014-08-06 18:43:44
今日は楽しい時間をありがとうございます。
新学期、是非実践してみようと思います。
返信する
楽しかったです!頭の体操をしつつ、コミュニケー... ()
2014-08-06 18:45:15
楽しかったです!頭の体操をしつつ、コミュニケーションして、コミュニケーションについて考える・満足な二時間でした。ありがとうございました。
返信する
分かりやすく、簡単に興味をもって取り組める研修... (奥野)
2014-08-06 18:46:13
分かりやすく、簡単に興味をもって取り組める研修をありがとうございました。
返信する
四年間もお世話になりありがとうござました。総合... (志賀)
2014-08-06 18:46:56
四年間もお世話になりありがとうござました。総合の時間などで集団作りの授業で先生の教材を使かわせてもらいたいと思います。
返信する
今日は充実した研修ありがとうございました! (たゆ)
2014-08-07 00:41:47
今日は充実した研修ありがとうございました!
ぜひ実践してみたいと思います!
返信する
ありがとうございました。 (おゆ)
2014-08-07 13:50:34
ありがとうございました。
今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

研修会」カテゴリの最新記事