あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2019年11月28日 大阪府羽曳野市立白鳥小学校 コーディネーション

2019-12-11 19:13:26 | コーディネーション

 

低学年は「あいさつの魔法」から・・

羽曳野市立白鳥小学校ハッピータイム、低学年のコーディネーションが始まりました。

8年ほど前になるのですが、ACのテレビコマーシャルで使われていました。

先生方、皆さん忘れておられたのですが、動画を観ていただくと、「あ~、あれか!」と記憶がよみがえってこられたようです。

歌とあいさつの動物の追っかけです。

「こんにちは、(こんにちワン)」という感じで。それにお遊戯がついて、「ポポポポーン」でハイタッチ! 「あいさつするたびともだちふえるね!」でしめます。

これ、子どもたちがペアになって全員でやるのですが、今日はそのための先生たちの練習でした。

練習始めると1時間がすぐでしたね。

低学年のハッピータイムもきっと盛り上がることでしょう。

 

「あいさつの魔法」・・・https://www.youtube.com/watch?v=UMuJ-DOQCHU

 

***

 

 いじめ・不登校を防止する人間関係プログラム  
 深美隆司 価格:¥ 2,000(+税)
 学事出版
子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

Facebook「深美隆司20日

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年10月17日 大... | トップ | 2019年12月5日 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーディネーション」カテゴリの最新記事