あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

魚一(松江城、堀川沿い あごのときくずし)

2014-11-21 13:26:34 | 食べる

ホテルの朝ご飯がすごく残念な味だったので、昼はその補償行為に走ってしまいました。

11:00から松江市教委で協議だったので、堀川(松江城のお堀)沿いを歩いていると、

目についたのが「あご(トビウオ)のときくずし」っていうメニュー。魚一さんというお店です。(税込1296円)

あごだしのトロロに、あごだんご、薬味をごはんにかけ、味が薄ければ、あご醤油をかけて食べるという「とろろごはん」です。

一品が「あご野焼き」という、あごづくしですね。

このへんの食処の競作メニューになっているようです。

おとといからヘルシーなものばかり食べてる・・。

食後に出てきたコーヒーの器は、どう見ても出雲蕎麦の器。

そば湯気分でコーヒーをということですね。

今日の夕方は、また松江市立第一中学校さんで二年生へのコーディネーションです。

http://www.hotpepper.jp/strJ000111276/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年11月21日 島... | トップ | 2014年11月27日 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事