〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

「背中」と「ラケット面」は比例するところがあります。

2016-03-25 07:34:25 | 日記
おはようございます。花木です(^^)


目覚めを良くする方法が分かってきました。それは1回で起きること!笑
当たり前?のことをどれだけ当たり前にできるかが大事になっていきますね~♪


今回の投稿は、
「背中」と「ラケット面」は比例するところがあります。
というお話です。





細かくお伝えすると尾てい骨から後頭部までのラインがまっすぐになっているときほどラケット面をまっすぐに向けやすくあたりの良いショットを打つことができます。


ですが、背中のラインが丸まったり倒れているとラケット面も比例して下に向いてしまいネットミスをしてしまいます。


あたりを良くしていくためにも背中のラインを意識してプレーをしていって下さいね(^^)


では!
テニスプレーヤー兼コーチ
花木 俊介
------------------------------------------------------------------------



■テニスビズ
4時間レッスン4月の日程をアップしました。
※3/28(月)4時間フォアハンドストローク空き2名です。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
4月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
全3回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!