〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

「打つ前」と「打った後」の頭の高さを変えない

2016-03-09 07:09:22 | テニス
おはようございます。花木です!


朝起きてうー!と伸びをしたら脚がつりそうになりました笑
一瞬にして目が覚める方法がまた1つ増えましたね~♪





今回の投稿は
「打つ前」と「打った後」の頭の高さを変えない
というお話。





実際に打つ前と打った後に頭の高さを変えないないことで下から上へ振り上げる動作がなくなり自然とレベルスイング(横振り)になっていきます。


横振りのスイングは、厚いあたりのストロークやボレーとなり球威が増していきます。


ですが、頭の高さが下から上に動くとラケットの運動も下から上。


山なりのボールはいきますが、前に打つのに対しスイングが上になることであたりは薄くなっていきます。


頭の高さを変えずプレーをしていくことがあたりを厚くしていくための方法になっていきます。


これからのプレーでイメージしてみてはいかがでしょうか?


では(^^)
テニスプレーヤー兼コーチ
花木 俊介


------------------------------------------------------------------------



■テニスビズ
4時間レッスン4月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
4月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
全3回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!