Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

2022年Yahoo!本屋大賞・ノンフィクション部門、大賞に、この作品が選ばれて欲しかった。落合選手監督が一番!!!

2022年11月19日 18時51分51秒 | 読書・本を読む事への楽しみ誘い。日蓮正宗御本。その他一般著作物電子書籍・辞書類
『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』(鈴木忠平/文藝春秋)
出版社からのコメント
 いま、球界で名将と呼べる監督はいるのだろうか。いるなら、それはどのような人物なのだろうか。この本はそうした思いから始まっている。善悪や是非、白か黒か。鈴木忠平さんはいずれにも偏らず、取材対象との間合いを保つことに努めた。その結果生まれたこのノンフィクションは、プロ野球選手がレギュラーであり続ける覚悟、ライターがものを書くことの覚悟、そして落合博満監督の、勝つために嫌われる覚悟を鮮烈に描き切っている。それにしてもこの本が持つ力は何であろう。一体、何人の人生を変えるのだろうか。(引用、終わり)


 落合博満選手監督は、知る人ぞ知る、現役バリバリの「日蓮正宗信徒」である。その事実を知る人は、我ら、正宗信徒の詳しい人か、ネットに慣れた人、反(アンチ)日蓮正宗者(創価・顕正会・正信会、の愚者共、他、邪宗邪教の類の詳しい信者共)位のものであるが。
 この方は、非常に類まれなる、非凡な才能をお持ちで、それは、中日ドラゴンズ選手時代、読売巨人軍ジャイアンツ選手時代から、その卓越した、バッティング、本塁打(ホームラン)、守備で鳴らせた。
 監督に成られてからも、その才能を遺憾なく発揮された。
 この人こそは、球界の救世主、人を救う、折伏主ではないだろうか?
 日蓮正宗信徒としても、この人は、正に、見上げた存在、偉い人だと思う。
 こんないい人に、どうして、本屋大賞・ノンフィクション部門が受賞出来なかったのか?それだけが、悲しい。
 私も、機会があれば、この本を手に取って、読んでみたい位だ。

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。