Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

明日の天皇誕生日に向け、準備万端、国旗掲揚

2023年02月22日 10時53分33秒 | 人生訓・人生論・人の生き様・年末年始賀正・正月祝・祝誕生日・記念日・祝祭日旗日

明日の天皇誕生日には、私、我が家では、日章旗、日の丸、国旗を掲げる。
今朝は寒くて、朝は寝坊した。昨日おとといが、徹夜で朝まで起きていて、昨日が一番つらかった。しかし、昨日の夜は、夜半十一時には床に就いて、直ぐ眠りに入り、朝まで、一回も目が覚める事無く、バタンキューの、一直線で、今日の、八時を大きく上回り、九時過ぎまで、ぐっすりと眠り続けた。朝は目も醒め、すっかり元気を取り戻した。昨日はよーくと深く眠った。良かった。
やはり、人間の生活というのは、
こうでなくちゃいけない。
深くそう思う。
年を取ると、
子供に戻ると言うから、
一日九時間、
たっぷりと眠ったって、
なんにも、罰など当たるまい。
そんなに忙しくもない人生なんだから、私自身は。
もう、今日から、
今日こそは、もっと早く、
午後九時には眠ろうと思う。眠れる自信は大いにある。
そうだ、そうしよう。
何事も、今日が一番若く、
今日こそが、思い立ったが吉日なのだから。
明日は、天皇誕生日の準備、
国旗の掲揚で、又、忙しくなる。
だから、今日は一足お先に、又、良ーくと眠ろうと思う。
本日は、まだ、祝日、旗日、祭日では無い為、日章旗では無く、旭日旗を掲げる事にした。
天皇誕生日、天皇陛下様、御誕生日、誠におめでとうございます。明日という陛下の誕生の日を深く心に刻み、噛み締め、本当に、日本国民であって良かったと、有難く存じます。
天皇陛下、万歳!古き佳き伝統と文化の、美しき国、大日本国、万歳!バンザイ!ばんざい!

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。