Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

12/16 オレンジカフェ・ポエムへ

2018年12月16日 13時46分27秒 | 『福祉』『介護』病院・障碍者・高齢者福祉。母の優しさ。借金ローン返済地獄解決篇
今日は寒い中、安積町荒井雷神山にある、オレンジカフェ・ポエムに行って来ました。
バイパスの交差点。
ポエムへ。
二百円で飲み物とお茶菓子が振舞われる。私は紅茶をまず頂く。
コーヒー、緑茶とこの日は三杯も頂いた。
少し遅れて行ったが、皆さんの熱気でおしゃべりに花が開く。社協の女性の方のリードで、こちらも気分が良くなった。
余り今日は私は言葉を発しなかったが、久しぶりのオレンジカフェなので、これでいい。
皆さん、高齢者の家族を抱え、自分なりの話を持ち寄り、楽しいひと時となった。
※オレンジカフェとは、認知症の当事者もそうでない方も、認知症をもっと身近に感じてもらい、日ごろの介護やお世話への解放感を味わい、肩の荷を下ろして頂く場所。とてもアットホームな雰囲気で、年齢を限らず、皆さんに来て頂きたい、カフェです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿