DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

NAL/SIST

2008-08-16 | 日記/備忘録/独り言/その他


いや、いきなりすみません。;

やっぱりネウロが好きだなーっ、と思って。

ここんとこずっと巻末付近なので、心配だお。;;

闘い続けるのはしんどいだろうなぁ。キャラクターも先生も・・・

勝手願望だけど、この絵柄で不思議紀行ものとか描いて欲しい。

別に闘わないでいいようなヤツ。



お話グワンと変わりますが、

好きなものがいっぱいあるのってしあわせだと思う。

ささやかだけど大切なコトたち、モノたち。

時々しんどくなるケド;(時間的・肉体的・経済的に;;;あはは;

でもって

自分の好きなコト、モノをいっぱい載せてるブログって

お邪魔していて私も気持ちいー。

ワクワク。キラキラ。

人間だから、そゆものだけでは生きていけないんだケド。

それでもなお。だからこそなお。



んでもって、んな記事を超呑気に書いていられる

2008.8の自分に乾杯♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーテール・シアター★... | トップ | YURI BALLET & CONTEMPORARY ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎごや)
2008-08-17 01:06:10
僕もネウロ大好きです。
ムヒョも好きだったんですが、終わっちまいました。

思うに、意外と
この人の二作目、三作目の方が名作になるかもしれないですよね。
個人的には、もすこし制約の少ない月刊誌とかで
やってほしいかもと思います。

あ!ジャンプスクエア読んでいますか?
あれは良い雑誌ですよ。

藤子不二雄Aも日記みたいなのを書いていますし
マンガを好きな人が作っているんだなぁと
嬉しくなります。

八月です。

藤子不二雄Aの話題なんか出すと
「少年時代」を思い出します。
いい映画でした。

それはそうと、太ももがイタイデス。(チャリの漕ぎ過ぎ・・)
返信する
アイデンティティ (相馬ひさよし)
2008-08-17 11:45:10
こんにちは、なるさん。(先日はご丁寧なお返事ありがとうございました!とても励まされ、力になりました!)
好きなものを好きだって言えるのは、それだけでとてもすごい力になる。そんな歌詞が真綾ちゃんの歌の中にあるのを思い出しました。好きとかそういうことばかり追いかけてる場合じゃないだろ、とひどく冷静な自分とかが時々現れてきて、特に同人とか趣味の部分に対してのウエイトが高い分、ジレンマでいやになってしまうことも多かったりするんですけど、でもふと誰かのブログで、サイトでその「好き!」っていう気持ちを目にするととても勇気のようなものをいただける気がします。
なるさんほどいろんなものに対して「愛」を表明できないぼくですので、なるさんの記事にはいつもすごいなぁと感心させられます。
ぜひぜひ今後もいろんなことを綴っていただけたらなぁと思います。
返信する
うさぎごや様 (NAL)
2008-08-18 00:58:14
お帰りなさーい!
相変わらずの企画・決断&実行力、尊敬ですーーー♪

>もすこし制約の少ない月刊誌とか
うん。もっと作品に時間をかけられるような環境のほうが
いい感じがしますよね。
絵そのものにかなりの特徴があるので、
週間ペースはしんどいんじゃないかなぁ、
と思っています。(実際、前ほどシュールな表現がなくなったような;;

ムヒョもよかったですね!シュールで独創的な絵柄がナイスでした!!
あの世界観、もっと見ていたかったです。
新しい作品が読みたいですね。

ジャンプスクエアは創刊号しか読んでないんです。
でもうさぎごや様の推薦ならば、今度から購読します!
(明日、さっそくゲットしたいと思いまーす♪

藤子不二雄Aの話題が出ると「まんが道」なんかも
思い出します。
ちょうどジャンプで新連載の小畑×大場作品『 バクマン。』が
マンガ家もので楽しみにしています♪
返信する
相馬ひさよし様 (NAL)
2008-08-18 01:01:22
まずはご就職おめでとうございます!!!
お給料をもらいながら手に実質的な技術がついていくって素敵です。

好き、ってエネルギーの中でも純度が高いですよね。
相馬様も「好き」がものすごくしっかりとあると思っています。
趣味のウエイトが高いのもいいじゃないですか。
そこから点火して、広がっていく世界がゼッタイにあると思います。

私自身はミーハー型で
好きなことをするために生きてる、典型だと思います。
そのためにしんどいことも多々あるけれど(ドキドキ
そういう自分を止められないから仕方ないかなぁ、と。(えへへ;

相馬様の「愛」は文章以上にマンガで表現されていると思います。
これからはそこに仕事の成果も入ってくるのかな、と。
表現者であり続けるのってタイヘンなことも多いと思うけれど
でも「作品」が生みだせるのはやっぱり素敵です。

頑張ってくださいね!(にっこり♪
学ぶことのすべてが相馬様の将来の糧となりますように!
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事