DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

10/21★新橋~有楽町イトシア・再び

2007-10-21 | 日記/備忘録/独り言/その他


新橋に行ったので、イトシア・リベンジだ!と思って
JR沿いに10〜15分ほど歩いて有楽町へ。


高架下にはおいしそうなお店がいっぱい。
ここはドイツ料理のお店。
モツ焼きの屋台風のお店は夕方でも賑わっていました。


日比谷シャンテ前の広場で、ゴジラ像と有名人手形を撮影。
撮影しやすかったので、フランキー堺氏の手形をパチリ。


イトシア。今日も混んでました。が、頑張って全館制覇。
MD的には丸井らしいブランド構成で、完全に20-30代狙いっすね。
価格も丸井らしい金額帯なので、気軽に買い物しやすいのでは?
男性・女性比率がよいので、女性向けの施設が多い有楽町・銀座的
には若者向けにバランスのいい施設ができた、という印象を持ちました。
デートコースにちょうどいい感じ。

フロア的には2階がけっこう好きかも。
&男性ものフロアの男性雑貨が内容的に面白かったです♪
お茶目なミニロボットとかを模したカフスとタイピンにココロひかれますー。
2階で見た面白いマネキン。こういうのちょっと好きです♪

※クリックで拡大します


8階フロアのTUTAYAとスタバコラボ店。
スタバで買った飲み物に限り持ち込み可で本を選べます。
絵本コーナーにはテーブルと椅子も。


駅前立地だしちょっと立ち寄るにはちょうどいい感じ。
ターゲット外ではありますが、小物チェック位は楽しめそうです。
有楽町~銀座散策にまた1つ楽しみができましたー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報★デボラ・カー(Deborah ... | トップ | 食を考える★透支 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ付き本屋★ (相馬ひさよし)
2007-10-21 23:17:23
こんばんは、なるさん。
新橋・有楽町近辺は学生時代に時々ふらふらしてた界隈で(ふらふらはしていたけれど満喫はできてなかった田舎者です……はい)したが、こんなスポットがあったとは!特にスタバ隣接の本屋ってなんかとっても素敵ですね!カフェ付きの本屋なんて素晴らしい組み合わせ、おヒゲの素敵なダンディーマスターとドジッ子だけどチャーミングなウェイトレスちゃんがいてくれればなおのこと素晴らしい!(夢見過ぎです)今度出かけられたら是非寄ってみたいなぁと思いました!
返信する
ありゃ (ちい)
2007-10-22 11:13:29
ご無沙汰しております~。今朝寝起きにQueenを聞いたもので…=なるもにあ様☆

私も12日にイトシアにふらりと立ち寄ってはみたのですが、あまりの盛況ぶりに3歩くらいで引き返してきました(汗)。
それ以来行ってないので、見ておけば良かったなと思いました。やっぱりオシャレでナイスですね~。
結局丸井だしとか思っててゴメンナサイ!笑。
ショッピングの「いつものコース」に異変が起きるかもしれませんね♪

あえてフランキー堺さんの手形を狙ったんじゃないんですか??そんなぁ~(笑)。
返信する
相馬ひさよし様 (なる@)
2007-10-22 23:43:35
学生時代を東京で過ごすのって楽しそう!
私は京都で、それも楽しかったですが、バイトとか、東京のほうが
自由度高そうだなぁ、・・・あ、まず時代が大幅に違いますが・大汗;

いやー、イトシアはマジですごい混雑でラッシュ状態でしたぁー!
行かれるなら、しばらくして落ち着いてからのほうがよいかもですー。

書店でカフェ持ち込み可ってけっこう大胆ですが、
スタバのテイクアウトカップなら、こぼす心配も少ないからちょうどよいかもですね。
(ゴージャスなトッピングものは無理かもですが;
図書館×カフェが理想なんですが・・・あ、アニメ喫茶がそう?<違!

>おヒゲの素敵なダンディーマスターとドジッ子だけどチャーミングなウェイトレスちゃん
おー、なんかいい感じのキャラですねぃ。
相馬様タッチのイラストで再現してみてほしいっす!!!
返信する
ちい様 (なる@)
2007-10-22 23:44:02
Queenで連想していただけるなんて光栄の極みですぅ。

イトシア、マジですごいですねー。
新しいもの好きが集まってるんでしょうーか<私もその1人ですが、あは;

フロアは有楽町を意識した感じで、ちょっと大人っぽい空間に
仕上がっています。1階・2階の意匠はちょっと見る価値あるかも。
このところマルビルやミッドタウンなど
リッチターゲットな施設が目立ってましたが、
価格帯的に「買おう!」と思えるからか、若いカップルが多いのもめだちました。

>結局丸井だしとか思っててゴメンナサイ!笑。
あ、でも基本はやっぱり丸井ですよぉ。いい意味でも悪い(?)意味でも。

>あえてフランキー堺さんの手形を狙ったんじゃないんですか?
いや浅丘ルリ子さんとか女優狙いで探してたのですが、ここも人が多くてー。
なかなかシャッターチャンスがなかったんですなー、おほほ。
あ、でもフランキー堺さん、好きですよー♪
返信する
いいですね。 (kei)
2007-10-23 21:12:12
まだ有楽町の「OIOI」には行ってないんですよね。
通過は何度もしてるんですけど・・・。

フランキー堺の手形に興味津々ですぅー。
もしかして、合わせてみて同じだったら・・・?

フランキー堺=私=ジョン・レノン?
これは行かねば
返信する
kei様 (なる@)
2007-10-24 12:48:14
有楽町の「OIOI」は今はまだ混雑を
味わいに行くようなものなので(汗;
来年くらいのほうがいいかも?

手形は日比谷シャンテ前なので、
平日は写真も撮影しやすいと思いますが、
この日は待ち合わせカップルが多くて、
ちょっと全体が撮れず、残念。
(何度も行ってるのですが、写真撮ったのはじめてですー

他にも手形いっぱいなので、見てきてくださいね!
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事