DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ONE PIECE FILM Strong World★1/11 新宿バルト9

2010-01-13 | アニメ・マンガ・特撮TV
映画第10弾「ONE PIECE FILM Strong World」

原作者・尾田栄一郎先生がストーリーを完全描き下ろし。
コスチューム&クリーチャーデザインも120枚以上の設定画を描き、
さらには映画オリジナル・キャラクターを原作にも登場。


・・・というので、ワンピファンとしてはこれはゼッタイ行かねば!
と、成人式の若者にまみれて観て参りました
(時間帯にもよるのかも、だけど、お子様がほとんどいなかった・・・でも満席;;)。

うーん、ポケモン×アバター・・・ってもうデジャヴーな世界が;;
空島はワンピの原作ステージだから、アバターのほうが似てるわけになるのかな?

アバターもラピュタという意見や、
ロジャー・ディーンモロぱくりという意見もあって・・・
ただ、ロジャー・ディーンはビジョナリー・アート系では
普通にパクられてるのでもはやなにがなんだか、ですが・・・;;;

ナミさんファンには嬉しい映画っすねー。
個人的にはロビンちゃんの活躍が少なかったので、ちょっと残念。
ストーリーも、も少し山場を整理してほしかったデス。

個々のキャラをおさえたギャグなどのファンサービス的には◎♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバター★1/6 新宿ピカデリー | トップ | 訃報■J.D.サリンジャー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられないかもしれませんが (ラッコ庵)
2010-01-14 10:06:34
私は「ワンピース」って、一度も読んだことがない、アニメも見たことがない。主人公の名前も設定も知らない。
あまりにも知らないので、この人気の劇場版を、いっそ白紙の状態で見てみたらどうかなあ、と言ったら、子どもたちは「やめた方がいいよ」だって(^^ゞ

「NARUTO」は、最近読んで、作者の「かっこいい絵」へのこだわりにしびれました!
返信する
ラッコ庵様 (NAL)
2010-01-15 00:46:20
ワンピはできれば、マンガ本で20巻くらいまで
一気読みされるのがよいかと思います。
今回映画は特にファンサービス要素盛りだくさんなので
予備知識ゼロだと、さすがにお薦めできませんー。

「NARUTO」も18巻までは持ってますが
(カカシ先生のファンデス♪)
その後、すごく絵が荒れたので、買わなくなって
しばらく週刊ペースで読んでました。
ジャンプものって、どうしても敵がどんどん強く
バトルがエグくなるので、つらいんですよね;;
返信する
・・・ (ラッコ庵)
2010-01-15 07:33:30
ジャンプ名物「強さのインフレ」ですね。
昨日アニメの「NARUTO」見たら、確かにすごいことになってた(笑)
長年過酷な週刊連載をしてると絵が荒れるのは避けられないのかな。1本の線を愛せなくなったらおしまいとモー様もおっしゃっていませんでしたっけ?

ワンピース、TSUTAYAで借りてみようかな。
返信する
ラッコ庵様 (NAL)
2010-01-16 15:04:12
「強さのインフレ」まさに!

「NARUTO」の場合は、アシスタントが変ったのかなー
とゆーくらいの激変でした。
ハンター×ハンター状態とゆーか(背景がないとゆーか)。
今はまたちょっとよくなってきてますが。

ワンピ、面白いですよー。
今も話がなんとか破綻せず続いてるのは
悪魔の実という設定と、
キャラ設定の魅力だろうな、と思いマス。
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事