観てきました。
以下、あくまで私個人の感想です。
セリフの内容を整理して、
長台詞は松山くんにしゃべらせて
コマギレセリフはもっとテンポよくして
演技者が何をやってるのか
もっと意味わかるようにして
意味のない二役はやめて
ギャグはギャグ、シリアスはシリアスで
どっちつかずにしないで
(やるのなら)ダンスももっと練習して(松山くんが)
(やるのなら)歌も本人が歌って・・・・
そのうえで
『夏休みに親子で見るお芝居』を狙えば
よかったんじゃないかなぁ、と思いました。
わき役のほうがセリフが長かったり、
踊りがうまかったり、
(歌はしかたないとしても)
ちょっと違うかなぁ。。。
みんなで作っていく劇団系のお芝居も確かによいと思うけれど
松山くんの初舞台なのであれば、
もっと松山くんのよさが際立つほうがいい。
舞台初挑戦なのに、
また、ハードル高いものを選んじゃったな、という感じです。
できれば、すでにしっかりお話ができてるもので、
演技で見せる方がいいと思う。。。
私は彼は意外と「近松心中物語」とかいいんじゃないかな、と本気で思ってるのですが(その昔に見た蜷川さんの舞台、よかったですー)。きちんとしたセリフ芝居を観たいなぁ、と思うのです。あ、勝村政信さんの狂気が冴えた「ポップコーン」とかもいいかも。
でも、またこれも経験。
努力家の松山ケンイチの、次のステップに期待します。
公式サイト
追記:
あ、松山ファンとしては見てよかったです。
最後の演技はさすがでした。変な演出しなければいいのになぁ。。。。
以下、あくまで私個人の感想です。
セリフの内容を整理して、
長台詞は松山くんにしゃべらせて
コマギレセリフはもっとテンポよくして
演技者が何をやってるのか
もっと意味わかるようにして
意味のない二役はやめて
ギャグはギャグ、シリアスはシリアスで
どっちつかずにしないで
(やるのなら)ダンスももっと練習して(松山くんが)
(やるのなら)歌も本人が歌って・・・・
そのうえで
『夏休みに親子で見るお芝居』を狙えば
よかったんじゃないかなぁ、と思いました。
わき役のほうがセリフが長かったり、
踊りがうまかったり、
(歌はしかたないとしても)
ちょっと違うかなぁ。。。
みんなで作っていく劇団系のお芝居も確かによいと思うけれど
松山くんの初舞台なのであれば、
もっと松山くんのよさが際立つほうがいい。
舞台初挑戦なのに、
また、ハードル高いものを選んじゃったな、という感じです。
できれば、すでにしっかりお話ができてるもので、
演技で見せる方がいいと思う。。。
私は彼は意外と「近松心中物語」とかいいんじゃないかな、と本気で思ってるのですが(その昔に見た蜷川さんの舞台、よかったですー)。きちんとしたセリフ芝居を観たいなぁ、と思うのです。あ、勝村政信さんの狂気が冴えた「ポップコーン」とかもいいかも。
でも、またこれも経験。
努力家の松山ケンイチの、次のステップに期待します。
公式サイト
追記:
あ、松山ファンとしては見てよかったです。
最後の演技はさすがでした。変な演出しなければいいのになぁ。。。。