DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

時効警察★祝!冬の連ドラ記者座談会 1位獲得!

2006-02-04 | ドラマ・映画・演劇・アート
冬の連ドラ どれがお薦め? 記者座談会(上)
冬の連ドラ どれがお薦め? 記者座談会(下)

読売新聞zipzapの「冬の連ドラ記者座談会」
『時効警察』がトップです!!やったぁ!!



で、さっそくネタにしてるよ、公式サイト・・・・
好きだなぁ、このお祭り感覚♪

12位中、私がチェイスしてるのは
『時効警察』:最高!!
『けもの道』:千里様お薦めだったので見始めました。大人のドラマって感じでイイ!
『西遊記』:いまのところ毎回見てますが、香取くんの演技がアキテキタかも。
『神はサイコロを振らない』:3話目から見始めました。小林聡美さん、やっぱ好きだ♪
『小早川伸木の恋』:唐沢くん出てるので…でもちょっと見逃しがち;
『アンフェア』:回りで評判いいので今度から見る予定。


と、いうところです。(てかドラマ多すぎ!

話題の『白夜行』は原作と随分違うということでまだ観ていません。
レンタルチェイスになりそうだなぁ。

皆様はどのドラマがお薦めですか?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分★今年の恵方は南南東です... | トップ | 時効警察★2/3・今夜のツボ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時効警察が1位! (坦々麺)
2006-02-04 13:13:59
あんな時間帯なのに意外です。

西遊記と夜王を1回見ただけであとは未見です。

わたしはドラマは途中から見る気がしないんですよね~

お奨めは・・・時効警察です!(え?そんなの分かってるって?



返信する
エキストラ募集だそうで。 (うおこ♪)
2006-02-04 18:16:43
時効警察が人気あって嬉しいです。

舞台用語が死語に近いものもあって笑えました。

うちではたまに旦那がホールのステージで演奏するので、

「わらう」とか「かみて・しもて」とか「ばみる」なんてのは使ってました。

飲み会で5,000円通しを「げーせん通し」って言ったり。



公式サイトにエキストラ募集ってのが。

基本的に交通費とエキストラ料無しってことは、

ボランティアでってことらしいですが。



ドラマや映画にエキストラで参加していた友人がいますが、

記録に残るようなものに参加できるって良いですね。

外国ミュージシャンのビデオに映っちゃうってのも良いなぁ。
返信する
あら (千里)
2006-02-04 22:41:39
名前出していただいて光栄です



けものみち、ますますスパークしてますね。

米倉涼子と若村真由美の女のバトルからも目が離せなくなってきました。



時効警察は見てないです、うかつでしたわ。

金曜のこの時間帯って、これまでも結構目が離せない作品があるんですよね。ちゃんとチェックしておくべきでした。
返信する
時効警察の次は… (ruko)
2006-02-05 01:02:01
なるもにあさん、連続コメントごめんなさい~。



時効警察が不動の1位は、なるもにあさんと一緒です。2位は厳密には今のクールといっていいかどうかわかりませんがNHKの「氷壁」を推そうかなと思っています。3位に「けものみち」。



あと、観ているのは「アンフェア」「輪舞曲」ですが、順位つけられません(泣)。特に「アンフェア」はかなり期待してみていたのですが4回にしてクライマックスを迎えてしまい、今後の展開がどうなるか読めないと感じているので…。



「神はサイコロを振らない」今からでも間に合いますか?
返信する
コメントありがとうございます! (なるもにあ)
2006-02-05 05:28:35
今年は年明けからドラマ合戦ですが

こうした一種のガイドラインは助かりますです。

それにしても充実ですよね。

ビデオにとっても見切れないかも・・・;;





坦々麺様



いやいや、あの枠はけっこう注目ですぜ!



最近のドラマはサイトが充実してるから

身のがしても、ストーリー追えるし、

大丈夫!

『夜王』もみたいんだけどどうも縁がないのだな・・・。



でも時効警察仲間が増えて嬉しいっす!(由紀恵では・・・)





うおこ♪様



>舞台用語が死語に近いものもあって笑えました。

あ、そうなんですね?

わからないまま、妙におかしくっておかしくって・・・



>うちではたまに旦那がホールのステージで演奏するので、

>「わらう」とか「かみて・しもて」とか「ばみる」なんてのは使ってました。

おお~~~十文字と対決だぁ!!!!

や、今回一番笑いましたよ。十文字の道案内。美味しい役だなぁ。



>公式サイトにエキストラ募集ってのが。

はい、私も思わずチェック・・・って年齢制限がぁっ!!!しく。



>基本的に交通費とエキストラ料無しってことは、

あ!そこまで見てなかった;;

公式サイトは遊べますねぇ。日記関係も充実です!



>外国ミュージシャンのビデオに映っちゃうってのも良いなぁ。

いいっすね!!

できればQUEEN で映っておきたかったなぁ。(妄想?





千里様



千里様のドラマ紹介で、「お!」と思ってみたらはまっちゃいました。



>米倉涼子と若村真由美の女のバトルからも目が離せなくなってきました。

ああいう、いい女系のバトルってのは見ててワクワクしちゃいます。

ファッションも楽しみ♪



>時効警察は見てないです、うかつでしたわ。

一話完結だから、ぜひ一度チェックしてみてください。

脱力系でリラックスできます。オダギリくんがすごくいい味だしてます♪





ruko様



2コメご馳走さまです!連続コメント大歓迎ですぉ!



>NHKの「氷壁」を推そうかなと思っています。3位に「けものみち」。

ruko様の紹介記事を拝見して、俄然興味がわいてきました。

キャストに好きな役者が多いので、自分的にいい感じかも。

第3位の「けものみち」。いいですよね!



>「アンフェア」はかなり期待してみていたのですが

>4回にしてクライマックスを迎えてしまい、

え~~~~そうなんですか??

う、遅かったか・・・・



>「神はサイコロを振らない」今からでも間に合いますか?

公式サイトにストーリーが載っています。

話がシンプルなのと、一番のクライマックスはまだなので

間に合うと思いますよ~!
返信する
Unknown (京女。)
2006-02-05 05:52:54
夜更かし仲間ですね。いやぁ、原稿の具合が上手く進まず、ちょっくら遊びにきました。。。って、寝ろって!?



ドラマ、時効警察はいつも見忘れてしまう。。。

悔しくてたまりません。



それ以外はけものみち、小早川~、白夜行、神はサイコロ~、夜王、アンフェアを見て、西遊記・輪舞曲はビデオ録画したまま。。。。。

もうね、時間がなくて泣きそう。。。

気に入っているのは、けものみちのドロドロ、小早川のイライラ(じれったさ)、白夜行のハラハラ、神~のほのぼの、夜王のドキドキ、アンフェアのギトギトって感じでしょうか。。。。



あぁ、ボキャ少なくてすみません。。。。

返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-02-05 06:13:16
お仕事お疲れさまです!!

タイヘンですね、日曜日早朝に・・・。

でも締め切りは待ってくれないですものね。

クリエイティブなお仕事だけに、気分転換も大事かも♪



てか、うちに来ていただいて

余計お疲れでませんように!!ドキドキ

(や、字が見づらいとリアル仲間に評判です♪<なんとかしろよ!

接待接待+←オイ!



ドラマ、チェイスされてますねぇ!!

てか時間ないでしょ、うんうん。(超同感!



でもドロドロ・イライラ・ハラハラ・ほのぼの・ドキドキ・ギトギトですね!

ものすっごくよくわかりましたっ!!



時効警察はね、シーッシーッかな?(なにソレ!!

そかタリラリってか、ぽわぽわってか、バンバンってか・・・

<余計に混乱させて申し訳ありません!シーッ
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事