DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

クリスマスシュトーレン

2007-12-21 | 日記/備忘録/独り言/その他
素敵なプレゼントを頂戴しました。



クリスマスシュトーレン。
クリスマスシーズンの特別なごちそう。

「Baumkuchen」でも書きましたが、私は基本的に
パウンド系の生地ものケーキが大好きで
特にナッツやドライフルーツたっぷり系には目がありません。
ちょっと寝かせて味が馴染んでいくのを
楽しむのも好き。
だからシュトーレンは当然ながら大好物!

が、息子とダンナはショートケーキ派なので
なかなか自分のためだけには買えないアイテムでもあります。

お友達の家のおみやげにしたことはあるのですが
いただいたのははじめて!
こういう特別なクリスマスアイテムって
プレゼントされると嬉しいものだな、と。

先週から、お仕事&プライベートで
パーティ&忘年会シーズンまっただ中ですが
いずれも参加しそこねてるので
せめておうちで盛り上がろう、と思いつつも
なにも用意する時間がなく;
ちょうどクリスマス・プディングをマイミクさんに教えてもらって
そういうのが1つあると違うかな、と思いながら
「でもそんなに美味しいものではないよー」
というので、躊躇していたのですが
これでマイ・クリスマスが過ごせます。

お仕事の合間に、すこしづついただきます。(独り占めして♪

感謝!




実は我が家には残念ながらクリスマスツリーがありません。
(オルゴール型の小さなものだけ)
クリスマスアイテムもここ数年、自分では買ってないなぁ;
(写真の2つは仕事仲間がフランスで買ってきてくれたものです)
街のイルミネーションが美しいので、家の中は「ま、いいか」
で、今年はまったく何もしてないのですが(汗;
クリスマスブーケくらいはゲットしようかなぁ、と
気分がちょっとクリスマス♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんがやってくる★子どもと... | トップ | COFFEE BREAK★Stairway To He... »
最新の画像もっと見る

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事