DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

TRINO 2006★トリノ:フィギュアスケート女子 荒川 静香・金メダル!

2006-02-24 | 日記/備忘録/独り言/その他
写真ギャラリー

結局最後まで見ちゃいましたー!!

1. 荒川 静香(日本)
2. サーシャ コーエン(米国)
3. イリーナ スルツカヤ(ロシア)
4.村主 章枝(日本)

おめでとう!荒川さん、物凄く迫力ある演技でした!
このヒトは華がありますねー!
スピンがキレイだった!!!
ジャンプのことは転倒するかしないか、しか判断できないので;;
それでも安定したジャンプと会心の笑顔が印象的だった。

村主さんはちょっと表情が寂しく見えちゃう?
流れるような優美で見とれる演技でしたが。

それにしてもベテラン陣が次々と転倒する等、
改めてメダルの道のりの遠さを感じました。
そんな中、堂々スタンディングオベーションを受けた
荒川さんと村主さん、その素晴らしさは
にわかフィギュアスケートファンな私にもわかります!

荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位

安藤、4回転失敗も「すっきり」=次の五輪へ意欲も〔五輪フィギュア〕

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集


公式サイト

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログについて考える★ブログ... | トップ | 教えて!★あなたのここ一番の... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです~。 (うおこ♪)
2006-02-24 09:12:39
朝起きて、目覚ましTVをつけたら金メダルの話題が。

フィギュアで初の金メダル・今回のオリンピックで初のメダルって、良かったですねぇ。



メダルを取るというプレッシャーもきつかっただろうけど。

あの舞台で結果を出せたってのは凄いなぁ。



公式サイトをさっき見に行こうとしたら、アクセスが凄いのか重すぎました。

明日のエキシビション楽しみです~。
返信する
感動しました! (らめら)
2006-02-24 09:40:52
まさか金とは!日本の誇りですね。

村主さんは残念でした~;;

あとスルツカヤ・・・(もはや禁句)

何はともあれ皆よく頑張ったと思います。誉めてあげたいです。

私も明日のエキシビが楽しみです♪

またプルたんに会える!O(≧▽≦)O



でもそれが終わると五輪も終わりだと思うと悲しいです。
返信する
おめでとう荒川選手 ()
2006-02-24 11:14:20
朝の目覚ましテレビでオリンピック情報を見るのが日課な私なもんで、今朝「荒川選手が金」と聞いて大感動!



その感動の瞬間に立ち会えなかった事(テレビ中継ですが)

悔やまれますーーーー

途中から拍手が鳴り止まなかったって、レポーターが興奮した様子で言ってました・・。



見たかった!(クソー)

実は昨日・・PM7時頃には爆睡しちゃってました(汗
返信する
実は・・ ()
2006-02-24 11:22:19
ナルモニア様、自分のブログのナルモニア様へのコメント欄に書くのが本当は筋なんでしょうが・・、

実は「例のシェフ」からTELきました。

私のブログはもしかしたら関係者が読んでいる可能性もありますので、よかったらナルモニア様の「Gooメルアド」教えてもらってもいいですか?

私のは「yumenonaka_1983@mail.goo.ne.jp」です。(ひまな時でいいですので
返信する
圧巻でしたね (ruko)
2006-02-24 19:26:28
なるもにあさん、こんばんは。



今夜は「時効警察」の日なのに、眠くて起きてられないカモw 素晴しい舞台を見た気分でした!これまで「ミキティミキティ」と連呼していたマスコミが急に「クールビューティー」と言い出したのがおかしくてたまりません。



まさにそのあたりも、冷静に眺めていそうな荒川さんが私は大好きです。
返信する
魚が釣れた (ゼットン)
2006-02-25 01:47:58
記事とは関係ないけど、ごめんぉ。

久しぶりに荒らしが、

キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 



まぁ、チクられたら即閉鎖なんだけどね。

でも、いつもの如く釣ってしまいました。

本当に、釣り氏です。ありがとうございました。



ping打たなくても、少しずつ露出はしていたんだよね~。



閉鎖するなよメッセージを記事化してる人間が、強制閉鎖されたら、シャレにならないねorz。



週明けに消滅してたらアレなんで、いちおうご挨拶です。
返信する
うおこ♪様 (なるもにあ)
2006-02-25 08:07:17
感動ですよねっ!!

今回初メダルが金で、それも女子フィギュアではオリンピック初って、

すごい!

でもってマスコミの加熱ぶりもすごい!!

ニュースが一色。



でもキレイな演技って見てても飽きないなー。



>あの舞台で結果を出せたってのは凄いなぁ。

インタビューでの平常心ぶりというか、

受け答えの気負いのなさ、タダモノではない!って感じです。

長野の挫折が彼女を育てたのなら

挫折も悪くないですね!(と、今だから言えるのでしょうが
返信する
らめら様 (なるもにあ)
2006-02-25 08:07:59
いらさいませ!!



村主さんは残念でした~;;

>あとスルツカヤ・・・(もはや禁句)

禁句って、おいおい!(笑)

村主さんは4年後があるよ!きっとものすごく悔しい4位だろうから

期待して待とう!



エキシビは気がついたら爆睡してますた;;

録画チェイスじゃー!!
返信する
夢様 (なるもにあ)
2006-02-25 08:08:36
昨日はニュースが凄かったですよね。

リアルタイムでは、待ち時間なんかもあるので

クライマックスの編集で私も再度、演技を堪能しました!



やーオリンピックはまじ寝不足になりまふ。



追記:

メールありがとう!

夢様もまだまだ気が休まらないと思いますが

頑張っていこう!なのだ!!
返信する
ruko様 (なるもにあ)
2006-02-25 08:09:43
もう「時効警察」の途中から寝てました;;(オイオイ!



録画の量が生半可でない今日この頃・・・



マスコミは今回これしか話題がないから

加熱してタイヘンっすね!



>まさにそのあたりも、冷静に眺めていそうな荒川さんが私は大好きです。

今回の対応の落ち着きぶりで、彼女のファンになってしまいますた!

なににしても非の打ちようのない演技で、

それをきちんと世界的に共通基準で評価されるオリンピック、

いいな、と思います。

公平な基準のもとで泣く人も笑う人も、次をめざしてほしいです♪
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事