鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

クリノイディア~風の章

2016-03-31 17:00:53 | フリーゲーム(乙女)
「クリノイディア ~風の章~」
女性向け・ビジュアルノベル・連載中
製作者:Layla様sugary*sparkle



今のところまだ物語は序盤。
ですが、あまりにも画像がキレイで、個人的に気になっているノベルです。
恋愛関係が主軸の物語&イケメンがいっぱい&女性向けのシナリオなので、
ブログカテゴリは乙女にしてありますが…
今回「風の章」ということで、主人公は風の国のランダルと決まってますんで、
攻略対象選んだりはしない……と思う。

シムズで作ってらっしゃるんですよね。
私、シムズってウケ狙いの、気持ち悪い造作のものしか見たことがなかったので、
まさかこんな美しいビジュアルのものが作れるとは思いませんでした。
タイトル画像を見てもらってもわかるとおり、アップにも耐えられるイケメンです。
うちの画像だとちょっと解像度粗いのですが、作者さまのサイトに行けば、
それぞれのキャラの美しい画像が堪能できますよ!
クリノイディア各地の風景画像や、館のデザインもそれぞれ個性的かつ綺麗で、
撮影する際のカメラ回しも良く、センスの良い作者様だと思いますです。

そうそう、画像にはいませんが、ヒロインのイディスも、
金髪ウェーブロングで色白の、とても中世のお姫様らしいキャラデザインで、
中世のお姫様王子様系の話が好きな人にはたまらないかと!

内容も、神のお告げによる敵同士の家の結婚とか、
最初は愛のない関係から始まるカップル、横恋慕するもう一人の王子キャラ、など、
ちょっとハーレクインっぽい感じの展開で!
これまた好きな人には、より美味しい展開になっております。

最終的にはハッピーエンドなのだろう、とは思いますが、
そこに行くまで、どう事態が二転三転するのか、先が楽しみです~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Layla)
2016-05-19 16:20:28
鼠喰い様、はじめまして。
こちらにご感想の記事を書いていただき、歓喜しております
クリノイディアの作者で、Laylaと申します。
このように素敵な文章で創作をご紹介くださり、本当にありがとうございます。
嬉しくて、何度も読み返させていただきました。
私自身ノベル作りを始めたばかりで、他の方の作品をプレイさせていただいたことがほとんどなく。
こちらで鼠喰い様のレビューを拝見し、作品を見つけさせていただいてもいます。
簡潔にまとめられたゲームの主旨、作品の雰囲気はしっかりと伝わりながらも
決してストーリーそのものに触れず、ネタバレしないご感想文…素晴らしいです。
どの作品も、鼠喰い様の添えられている文章で、益々プレイしたくなります!
鼠喰い様は読書家であられるだけでなく、きっと、ご自身も創作をされている方に違いない。
と、勝手に想像しております。
これからも、素敵な作品のレビューを楽しみに、訪問させていただきます!
返信する
ありがとうございます。 (鼠喰い(RT))
2016-05-20 23:46:59
わぉ…モノマネ歌合戦で、歌ってる最中に背後に本物が現れたときの芸人のような気持ち…←w

Layla様、わざわざ素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございました。
そして、昨日今日と泊りがけで出かけておりまして、お返事遅れましたこと、申し訳ありません;

あまりにも過分なお褒めの言葉に、「私ってばそんな高尚なこと書いてたかしら…?」と冷や汗が…
ていうか、いま読み返したら、クリノイディアの紹介、って、「イケメン!美女!中世ラブストーリーたまらん!」しか書いてないような…orz 何かごめんなさい;

ほかの記事も読んでいただけているとのことで、嬉しいような恥ずかしいような…いえ、やはり嬉しいです。ありがとうございます。
確かに以前、素人小説サイトを持っていたことはありますが…私が今、それなりに良いレビューを書けているのだとしたら、それはきっと、紹介するゲームや本に、最初からそれ以上の魅力が備わっているってことだと思いますよ~
作者様が太陽ならばレビュワーは月。
優れた作者様の輝きあってのワタクシたちでございます^^

最後になりますが、クリノイディアEp3・4のアップ、お疲れ様でした&ありがとうございます。
もちろん、すでにDL&視聴ずみです。
イーディスの扱いは極悪非道だと思いますが、ランダルも気の毒ですね。今までの彼が知っている「女」は、あの程度で壊れるカヨワイ生き物ではなかったのだろうし。(あんな強靭な肉食系のお姉さん方ばかりと付き合ってたんじゃ…;)
ある意味、内心では、ランダルもイーディス以上に途方
に暮れていたのでしょうね~

そしていいトコ取りのビクター。
かっこよすぎますアニキ!彼のような親友に恵まれてランダルはラッキーでしたね~
プロローグでも一番気になるキャラだったので、今回見せた筋の通った大人っぷりと、出過ぎたところのない思いやりがイケメンすぎて嬉しかったです。

やっと愛情度マイナスからゼロ地点に補正されたランダルとイーディス、今後どうなるのか楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。