鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

せっかく借りてきたのに。

2005-05-14 22:43:26 | 雑事

昨日、ビデオを借りてきました。
韓国ホラー「友引忌」!

月曜には返さなければなりませんが、もちろん、日中、小鬼がいるときには見られません。
ので、本日夜を狙っていたのです~。

しかし…とりあえず、ダンナが風呂からあがってから見ようと思った私が、
居間でボーっとテレビを見ていると、階段を「タンタンタンっ」と上がる音。
(我が家は二階にあります。一回は義父母が住んでいる)

あ。あがってきた。
そう思って、ちょっと待つ私。

しかし、待てど暮らせど、ダンナは来ない。

何やってんだかねぇ。と思いつつ隣の部屋を見に行くと、どこにも誰もいない。
そして、階下から聞こえる水音。

あれれ、戻ったのか? 何か取りにきたとか?
そう思ってまた居間に戻り、しばらくして本当にあがってきたダンナに
「なんか途中で取りにきた?」と尋ねると…

…はい、もう皆さん、お察しのことと思います。

「来てないよ。来るわけ無いじゃん。何取りにくるのさ」

……。
今夜は、見るのやめとこっかなー。

そう決心した、春の宵でありました。



…昨日の、ホラー小説4冊一気読みが悪かったのだろうか…
とりあえず、ゲン直しに可愛い雀たちでも見ることにしよう♪
スズメ三昧

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。