鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

夢巫女子守歌

2016-06-24 15:52:24 | フリーゲーム(ホラー)
「夢巫女子守歌」 巫女シリーズ・難易度選択アリ
制作者:ナイデン内田様(ゴリラの隠れ宿

====================================
ゴリラの人の、巫女モノ新作ですー。

実は、最初のほうの青巫女のアクションで躓いて以来、
この方のゲームってほとんどプレイしてなかったのです。

「逃げ」とか「隠れ」とか「避け」とかは
ゲーム内運動音痴な私には忌避ワード。
それだけでプレイは二の足を踏んじゃうんですが、
この方のゲームは、いつも女の子の絵が可愛いので…
できればプレイしたい…とは思っては、いました。

で、幸い、今作の説明文は「探索型アドベンチャー」
アクションのアの字も無いことを頼みに、挑戦してみましたよー

…って、やってみたら、ちゃんと難易度選択がついてるし…!
あんずるよりもうむがやすし。
結果「簡単」とか「イージー」モードで、楽しくクリアできました。
なんだよー!面白いじゃないかよー!

謎解きも、そんなに難しくない…ってか、
わからなくても、最悪、力技でもなんとかなる範囲。
封印するべき3つの世界も、それぞれ、謎解き、逃げ、推理パズルと、
バラエティに富んでいて、飽きないですね~

過去作のキャラもチラホラ出てきてるようなので、
何かすごくほかのゲームもプレイしたくなってきました…
もしかして、今ならクリアできるかしら…;

所要時間は、「簡単アクション」でプレイすれば、
エンディングまでは2時間チョイってとこでしょうか…
多分、座布団を全部調べなければもっと早く終わったかもしれない。

最後のオチは…
最初の噂話と、狐の最後の会話でもしかして?とは思いましたが…
とても綺麗な終わり方でしたね。
ふわっと消える、最後のスチルが印象的。

生真面目で責任感の強いひすいちゃんと、
一見適当☆中身はオトナ、な轟くん、いい組み合わせでした。
できれば、二人のコンビネーションをもっと見ていたかった…






しかしあの姿勢で消えられたら、頭ゴンッ☆とかしそうだな…
とか考えてしまう私はロマンクラッシャー;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。