鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

クリノイディア Ep10.Ep11

2017-01-14 18:03:59 | フリーゲーム(乙女)
「クリノイディア 風の章 Ep10.11」 ビジュアルノベル・肌色注意・キーラ最強伝説
制作者:Layla様(公式サイト
======================
Ep10.11は、内容の密度がすごく濃くて、
どこを語ればいいものやら悩みます…

とりあえず、キーラさんは最強でした…!
行動的で男勝りなのに、決して下品ではない。
しかもブリーダーの才能に、さらに商才もあるとかすごいな…

派手で激しくて、力強くて、存在感があって、すごく「火」っぽい。
キーラって名前も、キラウェア火山を連想しますね~
あの山の、輝く溶岩で身を飾っている姿は、ゴージャスな女性そのもので、
いかにもキーラのイメージにあっていると思います。

今回、イーディスは火の家が用意したドレスを着せてもらうのですが…
そのチョイスが…深紅のサテン!!
イーディスは基本なんでも似合う美人だけれど、
性格的に考えても、この色は絶対自分では選ばないよね…
それをあえて持ってくるとは…


着替え終わった後、やってくるビクターとの絡みがまたイイ!
「あの」誰に対しても動じない不敵なビクターが、
キーラの前では手をモジモジしながら冷や汗かいて喋ってるのを見て、
ニヤニヤが止まりませんでした。母は強しww
イーディスには丁寧な言葉遣いをしていたキーラさんが、
ビクターのことは超ゾンザイに扱ってるのも笑うw

このお母さんに仕込まれてるから、
ビクターは女性への礼儀がしっかりしてるんだなぁ…
……この際、ランダルも一度、仕込みなおして貰うべきかも。

そのあと、火の家では、かねてから伏線のあったエルの献上シーンが。
そして、なんとも含蓄のある、火の家に伝わるタペストリーの話が出てきました。
戦死者を包むときにも使う、と言った時のビクターの脳裏には、
もしかしたら、急逝してしまった従兄の姿があったのでしょうか…

深紅のドレスを纏って、風の家に帰ったイーディスを待っていたのは、
ランダルの空気読まない一言。
……いえ、いつものことです。なんとなく予想はつきました。

まあ、赤も似合わないわけではないけど…一番ぴったりって気もしない、よね。
きっとイーディスに一番似合うドレスは、いつの日か、
イーディスにベタ惚れになったランダルが自ら選んでくれる……はず!?

続いてEp11。珍しく冒頭に注意書きが入っています。
冒頭は水の家のアリオン。
片思いでも水の家の男の「愛する」資質は満たされるのか?
と神官マテウスに尋ねると、マテウスは、
「水の家の男は愛するものを見出さずにはおれないのだ」と答える…
そこから!まさかの!ルイスお兄ちゃんのエピソードへ。

…道理でルイスお兄ちゃん、イーディスに冷たいと思った…
愛するものを見出さずにはおれないって…女でなくてもいいんだ…

お兄ちゃんが言ってるアイツって、まだ出てきてないあの人のことでしょうか。
5日後の舞踏会で…一体何をする気なのか…
王子様の殺害?それともお姫様の誘拐??
なんにしろ、その場には土火水風の当主が揃い踏みのはず。
突然のトラブルに、それぞれがどう動くんでしょうか。

あ、でも、その前に土のエドガーのところを尋ねるイベントがあるのかな?
のび太くんぽかった子供の頃はともかく、エドガーは今までの本編を見る限り、
なかなか穏やかでオトナな見識を持つキャラのようですが…
イーディスと出会うと、どのキャラも、みんな違う一面を見せてくれますから~
一体どんなことになるのか、ちょっと楽しみですね。

そのあとは、肌色注意!!なシーンになります。
イーディスは髪を上げると、いきなり大人っぽくなる~
色白いな~ プロポーションもいい。
うーん…この状況で我慢出来たらその男は賢者でしょうねぇ…

ここでイーディスが恥ずかしさのあまり逃げ出したのを見て、
一瞬、また、子供みたいなランダルが拒否されたことに拗ねて、
不条理に当たり散らすのではと心配しましたが…
少しづつでも、確かに二人の距離は縮まっているようで。

真夜中に、嵐の音に怯えたイーディスがエルを心配して馬小屋に行き、
そこでランダルに出会ったとき、その優しい態度にホッとしました。
風の家のタペストリー、きっとイーディスが織るんだろうな…


ざっと感想を書き散らしましたが、
ep10.11は、火の家・水の家の人々の話に、ランダルとイーディスの恋模様、
天変地異の前触れ、舞踏会の招待、そして反乱の前触れ、と、
重要な伏線の多い章になってます。

舞踏会まであと5日…さて何が起こるのでしょう。
とりあえず私が一番気になるのは…
(多分アリオンが選ぶだろう)イーディスのドレスかな!←w
きっとアリオンの趣味に、ランダルは文句をつける。
だけど内心では「似合ってるのがムカつく」とか考えてるんじゃないかと予想ちう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。