鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

並木くんと愛のはなし。

2017-07-14 11:24:23 | フリーゲーム(乙女)
「並木くんと愛のはなし。」
短編乙女・主人公が攻略されるゲーム
製作者:ナツメ様(JANNE

==================

転校生の沢田佳南は、男性恐怖症気味の女の子。
それなのに、遅れ気味の英語のフォローを、派手めの金髪男子、並木周(なみきあまね)にしてもらうことになってしまう。

ある意味王道? だがそこがいい!

過去の出来事がもとで、男の子が苦手になってしまった佳南ちゃん。
もっと適当だったり、場数を踏んだ子だったら、そんなに引きずらなかったんだろうけど。
真面目で純情だったぶん、深く傷ついてしまいました。
なんとかしなくちゃと頭で思っても、勝手に体がこわばるとか酷いトラウマ。

でもまあ、コレがあったおかげで、他のムシがつかずに済んだわけだから!
結果オーライと言えばそうかもしれない?

攻略対象、いや攻略され対象?は、一見遊び人風の並木くん。
チャラい見た目に反して、実際は常に人の心を思いやる気配り男子で「こりゃあ女子にモテるよな!」と思わざるを得ないキャラ設定でした。
あたりもソフトで優しくて、まさに「理想の王子様」!
ここまで来るのに、ずっと努力してきたんだろうなぁ…

えっ、どういう意味かって? 話がよく見えないって?
それはぜひぜひ、本編でどうぞ!!^^

ま、ある意味重い…(?)話ではあるの…かな?
でも、綺麗な雰囲気の背景や、優しい音楽の印象もあって、プレイしていて心地いいんですよね~
いつもながら、絵も大変美麗ですし。

最初のエンディングを迎えると、2周目からは周視点のシナリオがちょこちょこ追加されます。
選択肢は…うん、まあ、何を選ぼうとバッドにはならないので、好きに選んでOK。
でも、そんなに悩みはしないと思う。普通にこっちかな~と思う方で大丈夫。

アフターストーリーの最後の物語を見た後に変化するタイトルグラフィックが、すごく可愛いですよ!
…あえて並木くんの顔を見せずに、佳南ちゃんの満面の笑顔で〆るとか…イイ!


日々のアレコレに疲れた女性に、癒しの一時を。
優しく可愛いお話なのでオススメですー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。