鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

ヌシアルハナ

2017-03-07 00:00:27 | フリーゲーム(乙女)
「ヌシアルハナ」
短編近親相姦ノベルゲーム・15禁
制作者:あきばれ様(露骨

==================

ホンケがブンケを支配する閉鎖的な一族で、外から来た母との間に生まれた双子の姉弟・カツラとカズラ。
二人は幼い時より親族に冷遇されて育ち、両親を亡くしてからは半ば虐待される日々を送っていた。

本家には一定期間ごとに近親婚を行うというしきたりがあり、姉のカツラが今代の嫡子、ツバキの嫁に選ばれた時より、物語は始まる。


内容についての注意書きがありますので、まずはそちらを一読してからプレイしてください。
乙女…と言いつつ、どのルートもインモラルな部分がありますんで、癖は強め。
でも、ある意味それが不思議な魅力でもあるゲームです。

どのルートも、カツラちゃんは割と受け身。
閉鎖空間で逆らうことも許されず、日々を生きるために我慢と妥協と諦めを重ねて過ごしています。
常に行動を起こすのは攻略対象の側で、それに合わせてカツラちゃんの反応が変わる…って感じ。
ある意味、昔ながらの日本女性っぽい?かな?

攻略対象は3人。カズラ、ツバキ、サツキ。
それぞれに3つのエンディングが用意されていますが、どれもハッピーとは言い難い。
歪んでしまった心には、歪んでしまった幸せしかありえないものでしょうか。
しかし、昔の歪んだガラスを通して射す光が不思議にゆらいで美しく見えるように、彼らの姿は、どこか儚く美しくも感じます。


お気に入りの攻略対象はサツキちゃん。
ダントツに行動力あってかっこいい。男前すぎる!惚れてまうやろ!

「終焉」エンドは、今作一番のハッピーエンドだと思います。
サツキちゃんに愛されたカツラちゃんが一番幸せそうだし、先の不安もない。
ほか二人を攻略して、このエンドを最後に見ると、すごく胸がすく気分を味わえますよ~


もう一度言いますが、プレイ前にしっかりサイトの「特殊要素」をチェックしてください。
地雷持ちさんは特に注意ですよ。
それでも平気な方…特に、束縛される展開が好きな方にはおすすめします。不思議な魅力ある闇へどうぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。