鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

白菜定植   スマホ交換

2017-08-29 19:36:10 | 日記

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今朝昨日定植床を作っていたところへ白菜を定植しました。 128穴のトレーを2枚と少しですから300株位でしょう。 予定では定植後雨が降ることになっていますが、いまだに振っていません。 植え床にヤカンで水を注ぎ、定植後も水をかけたので日中余り萎れは見られませんでした。 定植予定より早い定植で苗の根張りは不十分で、そこがら割りばしで少し持ち上げて引き抜くと言った、丁寧な定植でした。 1週間後位に本格的な定植をします。 予想もつかない最近の気象ですのでやれる時にやるが農業の真髄です。

 昨日スマホが真っ暗になってドコモに修理に出しました。 修理に1週間、5000円程かかると言われ、同じ機種で換えました。 7500円をポイントで取り替えました。 機種と同じにと言っても画面が違いすぎ、使い勝手か悪いです。 写真のPCに取り込むのもうまく操作できません。 白菜の定植した写真は保存されていても使えませんでした。 新規蒔き直して頑張って挑戦します。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜定植床作り  住友レディ | トップ | 白菜には慈雨   葬儀告別式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿