鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

梅ちゃんの誕生日

2020-03-30 18:42:42 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 梅ちゃんと久子さんを招いてお茶飲みでした。ずいぶん前に貰った晩白柚を食べて、岩佐さんにもと連絡を取ったところ岩手県からの帰り道で立ち寄る事になりました。時を置かず明日梅ちゃんの誕生日だと岩佐さんから連絡が有り、妻は祝いの赤飯の準備始め、私はにわかにモチ米を精米して、クルミを買って妻は張り切って赤飯を作りました。少しですが78才の祝いの赤飯でした。梅ちゃん曰く、本当の誕生日は4月6日だったようでした。昔は産婆さんが家庭の事情を考慮して、都合良く替えてくれた人情味のある方のようでした。久子さんと岩佐さん我が家の家族から早めの祝福でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の犬小屋  一日農閑期・... | トップ | 供養にお米・従弟をしのぶ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿