鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

ナス漬けと枝豆で半日  私道の草刈り

2024-08-20 19:14:14 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。
 
 妻とナスの収穫して、 高橋さんが栽培していた枝豆をいただき、未熟なものまで収穫しており、枝から外しながら収穫の見分け方を伝えなかったと、反省しながらの枝豆作業でした。高橋さん持ってきた枝豆のタネがビッシリとすきまなく成っていますが、枝豆を煮て食味してみて、味はいまいちと感じました。豆好きな私が美味しさを感じないのは、高橋さんが購入した豆は枝豆用で無かったのかと疑念が湧いています。
 漬け込んだナスの袋詰めで午前終わりました。

 午後は裏の私道の草刈りでした。隣の小学生が夏休み明けに学校かようのに、子供一人の通学路で歩きやすくとの思いから始めました。砂利道で刈るのが大変で、あともう少し草刈りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと人参播種  米不足で... | トップ | リハビリのナス収穫  里芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿