鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

安全確保工事    虫好きの孫

2011-04-27 21:42:13 | インポート

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 玄関先の階段をなくして、スロープに改修工事をしました。  段差が8㎝ほどでしたが、帰り際にうっかりすると踏み外した状態になり、転倒する事が有りました。  姉の旦那様に工事を頼みました。  義兄は植木職で手先が器用で何でもこなします。  今回、大震災で植え木の仕事が無く、段差をなくするスロープ工事をして頂きました。

    001 スロープ工事

 素晴らしい出来栄えに仕上がりました。  姉もいつの間にか職人の妻らしく石と石の間にセメントを流し込んでいました。  娘の頃の姉とは思えない代わりようだと感心しました。  姉曰く、転びそうになった経験者のようでした。

 夕方寝味噌・野菜の配達で帰りに孫たちと「魚民」で食事をしました。  久しぶりで食事を一緒にしました。  4歳の男孫は、1㎝足らずの巻貝のような細い見掛けない動物??を持っていて、貝殻だろうと思っていたら、角を出すので、「生きてるんだー」になりました。 キャベツの葉の上で飼うようです。   昆虫など怖がらず、凄く好奇心を持っています。  帰り際、「おじいさんカエルをいっぱい捕まえてね」と両手を広げられました。  そんなにいっぱいだったら、「げろ・げろ・げろ・げろって、うるさくて眠られ無くなっても良いの」 と言って、帰ってきました。  うるさいけども癒しにはなって帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト定植  塩害対策試験... | トップ | 49日法要  モンゴルの教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿